COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】火星の双子座入り~未来ビジョンを明確にし、繋がりたい人と積極的に繋がっていく

過ぎてしまいましたが、3月4日、12時半ごろに火星が双子座入りしました。

双子座には4月23日まで滞在します。

 

火星が牡牛座にあったこの1月、2月は
手放しや葛藤を強く促される配置になっていたので、
仕事や私生活、人間関係など様々な場で
見直しや手放しを迫られるようなことが何かしらあったかもしれません。

火星が土星や天王星と葛藤の配置をつくると、
社会も大きな動きや変化を見せる傾向があり、
アメリカ大統領選の動きや
新型コロナの拡散、緊急事態宣言など、
やはり動きが激しかったなぁと思います。

主人もわたしも、今後の仕事の方向性をかなり見直しさせられた期間だったなぁと思います。

一方で、春に向けて、引っ越しや家族の進学就職などの結果がはっきりした人もいるでしょう。

手放しや変化は、結果的にはこの先の未来の方向性を定めるために必要なものだったのだ、と、今なら思える人も多いのではないでしょうか。

 

火星の双子座入りのチャートを見ると、
4月23日までの火星の活かし方が分かります。
・どんなことにエネルギーを強く注ぐことになるか
・仕事などでの達成のためにこのタイミングでするといいテーマ

といったものが火星の配置からわかります。

 

火星が双子座入りする瞬間、火星は11ハウスの終盤エリアに滞在します。

双子座は情報やコミュニケーション、学習等 わたしたちの知性といった活動に関わります。

ここから4月23日までは、
人と繋がり、志を同じくする仲間と関わること、
人の和の中に加わってみること、
興味のある学びを開始したり、
自分が発信者側になり仲間を集めること
といったことをすると、非常に広がるでしょう。

双子座入りした火星が山羊座終盤エリアの冥王星や水瓶座の土星とも緩く調和の配置をつくっていて、
強烈な再生力と具現化力を伴います。

この時期に情熱的に動いたことで人生が大きく前向きに変わったり、
スタートさせたことが何か形になりやすい時期です。

双子座には現在ドラゴンヘッドもありますので、
本当に大切なご縁と繋がったり、
これまでのご縁がより素晴らしい形で再生されていく印象もあります。

火星双子座イングレスのタイミングでは、
水瓶座の木星と水星がドラゴンヘッドと調和しており、
情報や人とのつながりの拡散力が大きくなります。

これはある意味、
ネガティブなつながりや情報も拡散しやすいということでもあると思いますので、自分の思考や意図を善なる意識に置くとか、
見ていて苦痛だったり恐怖をあおるような情報やそれを発信する人とのつながりは切ったほうがいいかもしれません。

本当に良くも悪くも、人と繋がる力、情報が広がる力が大きい印象です。

3月20日の春分図を見ても上記の影響を読み取ることができますので、これは2021年大切なテーマになりそうです。

お気を付けください。

情報やつながる仲間を整理しなおすことが大切かもしれません。

何よりも、自分がどんな理念を達成し、どんな未来をつくりたいのかをはっきりさせることが大切でしょう。

そうすれば、それが軸となり、そのために必要な人や情報と繋がることができます☆

 

火星が双子座に入る瞬間、
金星、太陽、海王星が魚座で緩く重なりあっています。

イメージ力が高まり、芸術的なことが楽しめたり、
想像力も豊かな時です。

9ハウスに魚座の星々が集まりますので、
目に見えない、心や癒し、芸術的なことをしっかりと学ぶことも大切そうです。

また、海外に関わることで自分が楽しめる何かを見出す人もいるかもしれません。

月が蠍座にあり、上記の魚座の星々とも調和しています。

私生活に新たな学びや思想が入り込むことで、
癒しや愛の感覚が増幅しそうです。

 

火星のエネルギーは本当に、獲得や達成することにかけてはすごい力を与えてくれます。

自分でも何かを発信したり、書いたりするといいでしょう。

 

わたしも発信や執筆をこのタイミングで頑張っていこうと取り組んでいます(*^^*)

 

 

沢山のご注文ありがとうございます!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

星使いの時刻表セミナーを3月21日に開催します。

詳細、お申込はこちらです

 

 

3月11日(木)パートナーシップリーディングコース@Zoom
後日動画受講のご希望は引き続きお受けしています。
かなり久しぶりの開催です。
テキストも大幅に加筆予定ですので、再受講も是非ご検討ください。

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します