COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】水瓶座満月~あなたの才能や輝きを活かす役割に本気で向かう時

 

7月22日の深夜23時18分ごろ、太陽が獅子座入りし、

本日24日の11時37分に獅子座の向かいの星座である水瓶座で満月を迎えます。

 

今年の獅子座シーズンは非常に重要です。

 

前回の上弦の月の星の配置もそうでしたが、

太陽の獅子座入りのチャートも、

この満月図も、次の新月、そして2度目の水瓶座満月のチャートも、

全て、冥王星の影響がとても強くなっています。

 

しかも、天頂のエリアがかなり強調されているので、

わたしたちの本当の才能や社会的な役割に目覚める

というのが強いテーマとして立ち上がっている印象があります。

 

この夏は、自分が本当に輝けるような社会的役割に向けて、

舵を切るための大事なタイミングなのだろうと思います。

 

それが今やれていない人には、

外からの強制リセットのようなことが起こる場合もあります。

退職とか、私生活の強制的な転換とか、体調不良のような、

一見とてもつらい形でリセットを起こされることもあるでしょう。

 

そうでなくても、自分が果たせることを強く問い直す流れがありますので、

内側にしっかりと問いかけて、軌道修正することが必要になってきます。

 

大変容の夏ですね。

 

 

内側からの「これじゃない」という圧もかなりあるのかなぁという印象です。

 

 

今回の水瓶座満月については、星使いの時刻表での星読みをご参照ください。

 

2021年3月から22年3月までの星読みが掲載されています。

まだまだお役に立つと思うので、まだの方はぜひ☆

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

この獅子座シーズンは、社会の仕組みやルールに関わる場所に冥王星が強く影響します。

社会的には、歴史の転換点に立ち会う感覚がより強くなるかもしれません。

 

オリンピックの選手団がみんなマスクで、無観客の開会式を見て、

そんなことを強く感じました。

 

この満月の月と太陽のサビアンシンボルも、

突発的な変化やコロナの新たな拡大(パンデミック)などを感じさせる度数になっています。

 

太陽は獅子座の2度で「おたふく風邪の流行」

この度数はウイルスが広がるように、情熱が伝播していくという意味の度数です。

オリンピックの情熱と同時にウイルスが広がる…??w

すごくエネルギーが伝播しやすく、そのことで自分の価値観や目的意識にも変容が起こるようなことがあるかもしれません。

 

月は水瓶座の2度で「予期されなかった雷雨」

人間のやってきたことを自然が破壊するような意味の度数です。

外からの突然の揺さぶりで形勢が覆ったり、

衝撃的な出来事や気づきが起こるような意味があります。

 

社会で何か起こって巻き込まれる印象が強いサビアンシンボルですね。

ここから1ヶ月要注意です★

 

更に8月8日の獅子座新月(ライオンゲートど真ん中のタイミング!)と

2度目の水瓶座満月も注目です。

 

シリウスのヘリアカルライジングの時期でもありますので、

この夏はかなり強烈なエネルギーが宇宙から注がれている印象があります。

 

引き続き星の動きに注目してくださいね。

 

 

 

星の舞アストロロジースクールの各種セミナー募集中です!

 

ホロスコープリーディングアドバンスコース(2日間)

週末コース: 8月7日(土) 8日(日) 残2名
平日コース: 8月4日(水) 5日(木) 残4名
アーカイブ動画での受講も同時に募集します。
(申込フォームは上記リンクと同じです)
トランシット占星術コース未来予測コース
も募集開始しています!
●週末コース: 8月21日(土) 22日(日)
●平日コース: 8月25日(水) 26日(木)
1日目がトランシット占星術コース
2日目が未来予測コースです。
合わせての受講申し込みをいただくと、割引となります。
未来予測のためにはトランシットリーディング(時代の流れを読む)知識は大切ですので、
なるべく合わせてのご受講をご検討ください。

>>お申し込み、詳細の一覧はこちらです。
HP掲載の都合上、コース詳細のページを分けていますが、お申込フォームは同一です。

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します