COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】木星の水瓶座入り~理想やアイデアを日常で形にしていく

2日経過してしまいましたが、7月28日の21時過ぎごろ、

5月14日から魚座入りしていた木星が、水瓶座に戻りました。

ここから年末の12月29日まで水瓶座に滞在します。

 

木星はその星座の意味に光を当て、豊かさや拡大をあらわす星である一方、

その星座の意味を良くも悪くも増やしたり、ネガティブな側面にも光を当てます。

 

木星が魚座に入ったこの春から夏にかけては、

リラックスできてゆったりした気持ちになりやすかった反面、

騙されやすくなったり気が緩みやすくなったりということもあったかもしれません。

 

来年は魚座木星時代となりますので、この傾向がますます強まるでしょう。

木星が魚座に入った5月からの2ヶ月半は、

来年の空気感の先取りというか、下見のような面がありました。

 

そしてここから5ヶ月かけて、木星は水瓶座領域のやり残しに着手します。

 

木星が水瓶座に滞在するここから年末までは、

水瓶座の象徴する

・世の中の秩序やルールを刷新する(破壊も伴う)

・新技術の浸透

・自己の能力を発揮していきたいという意志

・志を同じくする人同士で繋がり合うこと

 

といったテーマが広がりを見せることになりそうです。

 

今回木星が水瓶座に戻ったタイミングの星の配置を見ると、

獅子座の最終度数にある火星とかなりタイトに向き合っているのが印象的です。

 

ここから5ヶ月は獅子座と水瓶座の意識の統合がとにかく重要になりそうです。

 

自己の能力やクリエイティビティを発揮すること、

社会の課題を解決すること

そのために新しいものを取り入れ、

志を同じくする人々と繋がり合うこと。

 

また、水瓶座入りしたタイムングの木星は12ハウスにありましたので、

直観やイメージを受け取る力はこの先もとても増すように思います。

右脳と左脳、両方の「閃き」という感じでしょうか。

イメージも広げる力がありますし、理想を描く力もあります。

それをいかに、現実世界、日常の場(仕事など)で打ち出し行動に移せるかが大切になりそうです。

それが先々の豊かさや社会的な飛躍に繋がっていくでしょう。

 

 

ここからしばらく、木星は水瓶座の終盤エリアに長期滞在します。

ご自分の出生図が読める方は、水瓶座の終盤エリアがご自身の出生図の何ハウスにあたるか見てみてください。

 

その領域で豊かさや拡大が起こりやすくなります。

水瓶座なので、そのハウスのテーマで新しいものを取り入れるといいでしょう。

 

わたしは3年半ぶりにPCを新調しました。

水瓶座4ハウスっぽいです(笑)

お家時間を更に豊かにしたいです…

 

【参考記事】

木星が入っているハウスで、増えるものを確認しよー☆1~3ハウス

木星が入るハウスで増えるものを確認しよー☆4~8ハウス

木星が入るハウスで増えるものを確認しよー☆9~12ハウス

 

 

**

 

星の舞アストロロジースクールの各種セミナー募集中です!

 

ホロスコープリーディングアドバンスコース(2日間)

いずれも受付終了します。
(週末コース1名のみ可能なので、ご希望の方はフォームに入力いただくかお問い合わせください。
月曜日にフォームを閉めます)
アーカイブ動画での受講は引き続き募集中です。
トランシット占星術コース未来予測コース
募集中です!
●週末コース: 8月21日(土) 22日(日)
●平日コース: 8月25日(水) 26日(木)
1日目がトランシット占星術コース
2日目が未来予測コースです。
合わせての受講申し込みをいただくと、割引となります。
未来予測のためにはトランシットリーディング(時代の流れを読む)知識は大切ですので、
なるべく合わせてのご受講をご検討ください。

>>お申し込み、詳細の一覧はこちらです。
HP掲載の都合上、コース詳細のページを分けていますが、お申込フォームは同一です。

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します