COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】牡羊座満月~よりわたしらしいあり方へ

10月20日23時57分 牡羊座で上弦の月です。

 

天秤座の季節は水瓶座の木星や土星と調和の配置ができ続けていますので、天秤座新月同様、今スタートさせたことは今後の社会的な基盤や発展に関わると考えられます。

 

新月の星読みを振り返っていただき、自分がこの2週間で何か始めたか、その感触はどうか、感じてみるといいかなと思います。

 

【星使いの時刻表】天秤座新月~あなたにだから生み出せるものへ

 

一方で、この満月は天秤座の太陽と火星、牡羊座の月、山羊座の冥王星が葛藤の配置をつくり、

自分の目標とか私生活の中で、もしくは対人関係で、何らかの手放しがあったり、挫折のようなものを味わう人もいるでしょう。

 

月は牡羊座の28度で「落胆させられた大聴衆」というサビアンシンボルです。

音楽家の演奏に、大勢の聴衆が落胆しているようすをあらわしたシンボルで、

一見ショッキングな内容ですが、

・周囲の期待よりも自分の意志を貫くことを重視する。

・自分の能力と社会のニーズのずれに気付き、そこから学ぶ

・周りを失望させることへの怖れ

といったことを象徴します。

失敗から学んだり、周囲の想いと自分の能力とのずれから学んだり、そんなことがあるかもしれません。

 

太陽は天秤座の28度で「明るくなる影響の最中にいる男」

明るい別世界を見た時の大きな変化の訪れを象徴するシンボルで、

・何かを知ったり、気が付くことで人生観を覆される

・考え方がある日突然変わるような体験

・宇宙的な根源原理を知覚する

といった意味の度数です。

 

この満月は冥王星から手放しや破壊を起こされる配置があるうえに、

サビアンシンボルを見ても、変容を象徴する度数となっています。

 

3-9ハウスで学びのハウスに太陽と月がありますので、

知ったり聞いたり、読んだり、学んだり、といったことで気が付いたり、社会的な理想が壊れたり、思っていた方向性からのシフトを決断したり、といったことが起こるかもしれません。

 

ただ、木星が調停という配置をつくっていますので、

手放しや方向転換があっても、

割とあっさりあきらめがついたり、

それによって気持ちがすっきりして前向きになったりしそうです。

そして、今は方向転換が必要と思ったらそれを選ぶ方が、先々の発展に繋がるのではないかと感じられます。

 

 

**

 

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

リアルタイム受講のお申込は、10月23日(土)まで!

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆