COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】火星山羊座入り~新しい目標のために進むとき

本日、21時33分ごろ、火星が山羊座入りします。

 

今年の火星が山羊座を抜けるのは3月6日になりますが、

今回特徴的なのは、現在山羊座で逆行中の金星と重なることです。

 

金星は今月29日には逆行を終了して順行に戻ります。

それでも動きはゆっくりで、山羊座を抜けるのは火星と同じ3月6日です。

 

今回火星と金星は、2月10日頃からタイトに重なりだして、

一緒に山羊座を抜ける3月6日まで1度以内で重なり続けています。

春分ごろまではけっこうタイトに重なり続けているので、

今年の2月、3月は火星と金星が仲良しだなぁと(笑)

2月末から3月ごろは、日が昇る前の東の空に金星と火星が並んでいるのが見えると思います。

 

 

更には2月末から3月頭までは山羊座終盤エリアにある冥王星にも重なっているので、どういう影響があるかなぁ時になるところです。

 

火星と金星の合は、内なる男性性と女性性の統合のような、

男性がお姫様のために頑張ることを決意する、みたいなイメージがあります。

自分がやりたいこと、好きなことのために頑張る意欲や意志が強くなる時で、

今までなかった新しい領域に踏み込んでみたり、新しい何かで思い切って決断することがあるかもしれません。

 

性的な魅力や恋愛に向かうエネルギーが増す時ですから、

今年のバレンタインデーとかは思い切ってアタックできるかも(表現がなんだか古い(笑))。

 

あとは山羊座なので、仕事へのモチベーションがかなり高くなる時です。

自分にとってより面白いことを実現させるパワーや実践力が出てきます。

火星は山羊座で品位が高くなるので、仕事のやる気がみなぎる時です。

 

ただ、2月末に冥王星とも重なっていくと、金融市場や社会情勢に大きな変化が起きたり、

暴動や社会で驚くようなことが起こる可能性があります。

火星×冥王星の組み合わせはちょっと心配です。

 

2月22日頃はアメリカ合衆国の冥王星回帰ともタイミングが同じなので更に気になります。

 

 

火星の山羊座イングレス時の星の配置を見ると、火星が山羊座に滞在する3月6日までの影響を予測することができます。

火星はICにほぼ重なり、わたしたちの中の意識の深い領域に作用したり、社会の本当の基盤になる領域に変化を起こす印象があります。

魚座に入っている木星と調和するため、この期間にスタートさせたり志したことは拡大しそうです。

 

火星と重なる金星が強いホロスコープです。

新しい楽しみや目標を見出す人が増えそうです。

家の中でもできること、社会的なことで、将来の自分に繋がりそうなことを準備したりします。

 

キャリアアップのために何かを学ぶ、という印象もあるなぁと思います。

 

家庭の中が何か大きく変わる可能性もあり、引っ越しをする人、家で仕事などを始める人もいるでしょう。

美容関係や投資なども金星の管轄です。

 

月が冥王星とスクエアで、私生活に大きな変革や修正が起こる可能性があります。

 

 

ここから春までは山羊座の終盤エリアから魚座にかけて星がぎゅっぎゅと集まるので、なんだかエネルギーが濃い感じなのですが、

牡牛座の天王星を含めて小三角という配置が形成される状況が続くため、未来への豊かな生産性も感じさせます。

驚くようなことが起きたりしても、それは古いエネルギーの崩壊であり、新しいものが生まれるための流れとして受け止めるといいのかもしれません。

 

 

 

**

 

予約販売期間(2月20日)までは送料無料、著者サイン付きです!☆

星の舞storeへ

 

 

今年度の海部舞講師のスクールカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

チャンネル登録してね☆

 

今年度、海部舞講師の主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します