COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】天秤座満月~新しい視点がやってきて、可能性が開ける時

4月17日3時56分ごろ 天秤座で新月です。

 

 

自分のやりたいことと、他者とのバランス

 

 

太陽は牡羊座、月は天秤座で向かいあいますが、このラインは、自分か、他者か、という場所です。

自分を押し出す牡羊座と、他者とのバランスをとろうとする天秤座。

 

自分のやりたいことをやるには、人との関係性をみつめなおしたり、協力や同意を得ることが大切です。

春分からここまで、何かを始めようと模索している人が多いと思いますが、ここから半月くらいは、上記のような、他者とのバランスというのが大切なテーマになっていきます。

 

 

 

無意識領域と繋がり、大きな気づきを得やすい時

 

こんどの満月は、始まりの場所が魚座で、その魚座には木星、海王星、金星、火星と星が大密集しています。

無意識的に大きな気づきが起こりやすくなっていますので、一人の時間とか、内観をすることを大切にして下さい。

不安とか、心の葛藤が押し寄せることも多いでしょう。それもまた、大事な気づきに繋がっていきます。

 

自分が始めようとしていることが、他者の意見とぶつかったり、他者が気になって思い切れないようなことがあるなら、自分の中の感覚や違和感を大切にしましょう。

 

何に気持ちがワクワクするか、どっちがやりたいか、分かると思いますので、それに従うことが大切です。

 

木星と海王星がアセンダントという始まりの場所に重なっているため、感情的にはリラックスし、気持ちが大きくゆったりしそうです。

今までよりも、楽観的になり、何かを前向きに決意するにはとてもいい時期といえます。

 

逆に、本当の気持ちと違うこと、違和感があることはできなくなるのではないかと思えます。

これじゃなかった、違った、ということにも気が付きやすいでしょう。

 

 

 

なにかをあきらめ、軌道修正する人も

 

この満月の太陽と月のラインにたいして、冥王星が葛藤の配置を投げています。

取り組んでいたことの何かを大きく軌道修正したり、諦めたりすることがあるかもしれません。

思惑が外れて、信念をあきらめる人もいるかもしれません。

 

その代わり、より時代の流れにそった現実的な方法が思いつき、新しい方向に転換することができるでしょう。

 

ダメになったことがあったなら、それはもともと無理のあるプランだった、とか、時代にそぐわなくなったのであり、それに気が付いたなら、「ではどうするか」を問い直せばいいだけです。

別の方法が思いつき、どうしたらいいかが分かる、というのはある意味ありがたい流れかもしれません。

変えるべき方向のヒントは、他者によってもたらされるかもしれませんし、

他者が何かの形で背中を押してくれるかもしれません。

 

 

 

新しいアイデアや決意が生まれやすい

 

水星と天王星が牡牛座で重なり、魚座の金星と調和しています。

収入の得方や経済基盤の作り方について、考えが変わる人も多いかもしれません。

より面白いやり方が思いついたり、新しいことを取り入れる決意ができる人も。

 

前述のように直観を受け取りやすい時ですので、自分の内側に答えがあると信頼しましょう。

 

 

 

サビアンシンボルからのメッセージ

 

この満月、太陽は牡羊座の27度で「想像の中で取り返した機会」というシンボルです。

想像し、可能性を模索する中で、新しい形のチャンスが巡ってくる度数です。

・視点を変えることで新たに可能性が開ける

・想像力と推理力で充分に考え思い描き、心を広げていく。

・失敗を乗り越え、成功のための努力をすることで、人格的に成長する。

・過去の失敗や苦い思いでも、考え方次第で糧にできることを学ぶ。

・自分の人生の意味を考え続ける。

上で書いたこととメッセージが重なりますね。

 

 

月は、天秤座の27度で「頭上を飛んでいる飛行機」

頭は知性を象徴し、俯瞰的な知性をあらわす度数です。

・物事を俯瞰してみる。

・細かいことにこだわらないおおらかさ。

・人間的な問題や自分の人生を高い視点からみつめ、客観視する。

・視野が空のように晴れ渡る。

・人智を超えた問題に詳しくなる。

 

 

今回の満月は、総じて、直観や閃き、新しい視点がやってきて、何かを大きく変える、可能性が開けるようなことがある、印象ですねニコニコ

ぜひ取りこぼさないように、意識してみてください!

 

 

募集中

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

星日程

【週末コース】 5月7、8日(土日) 両日とも10時~17時

【平日コース】 5月19、20日(木金) 両日とも10時~17時

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

アーカイブ動画での受講も同時に受け付けています。(申込フォームは同一です)

 

「ホロスコープリーディングアドバンスコース」

星日程

【週末コース】 6月11、12日(土日) 両日とも10時~18時

【平日コース】 6月23、24日(木金) 両日とも10時~18時

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

 

 

スター 星使いの時刻表セミナー(アーカイブ動画受講)募集中!

ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。

2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話ししています!

 

 

新刊ですよろしくお願いしますm(__)m ↓

 

星が告げる「風の時代」の幸せな生き方 2030年の宇宙エネルギー予報
Amazon(アマゾン)
1,540〜4,466円

 

 

 

2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちらです!

 

星使いの時刻表2022-23: 宇宙のエネルギーを味方につける
Amazon(アマゾン)
1,440円

 

 

 

 

今年度の海部舞講師のスクールカリキュラムは終了となりました。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します