2022.04.30星の時刻表【星使いの時刻表】牡牛座新月(部分日食)~新たな喜びへの運命的なチャレンジ
5月1日、5時29分ごろ 牡牛座で部分日食を伴う新月です。
(日本では観測できません)
今年は5月の星の動きが大変運命的でダイナミックです。
星使いの時刻表や星使い手帳で5月の星の流れをぜひご覧ください。
運命的な刷新の時
太陽はここから5月5日をピークに、天王星に、
14日をピークにドラゴンヘッドに重なっていきます。
5月の特に前半は、牡牛座の意味がとても強まるとともに、
天王星の表す変革、刷新、独自性、未来のために新しいものを取り入れることと、
ドラゴンヘッドが象徴する運命的な転換や拡大の意味がとても強まります。
あらゆる人にとって、働き方、生き方、収入の得方に変化が現れやすい時です。
目に見えた変化はなくても、「こんな風に変えていこう」という志が降りてくるようなことが起こるのではないかと思います。
また、今回の新月と16日の満月はドラゴンヘッドが影響し、日食、月食となりますので、その意味でも大きな運命的なリセットの時と言えます。(日本では観測できません)
皆さん何か思い当たることはありませんか?
(わたしはけっこうある…)
牡牛座新月チャートの概要
今回の新月のチャートはなかなかインパクトがあります。
まず、明け方頃に新月タイムとなるため、東の地平線に月、太陽、天王星があることです。
新月は1カ月の始まりやスタート、
日食はその意味が強調される、
更に、東の地平線はスタートの場所です。
幾重にもスタート、新たな始まりが強調されています。
ドラゴンヘッドが地平線ぴったりにあるため、強烈な意識の変革や目覚めに関わる印象もあります。
また、牡牛座の支配星である金星は、この新月に木星と最もタイトに重なり、海王星とも緩く重なっています。
魚座からの理想やイマジネーションの力、金星や木星からの楽しみや拡大の力を受け取るような形でスタートさせることができますので、何か新しいこと、好きなこと、もっと楽しめそうなこと、自分らしいこと…と考えてみましょう。
東の地平線(アセンダント)は無意識的な場所ですから、無意識的に変わっていく可能性もあります。
ただ、エネルギーが強烈なので、ガーン!と気付きを得るとか、内側から変わっていく印象です。
また、今回の新月の月と太陽は、天王星と重なるのみならず、魚座の火星からセクスタイルという配置がタイトに出来ていて、火星があらわすやる気や行動力が流入してきます。
変化とともに、パッションも伴いますので、この5月に何か大きな変化を起こさない人はあまりいないだろうと感じられます。
大切な新しいチャレンジの時です。
新月のサビアンシンボルより
この新月の月と太陽は牡牛座の11度でサビアンシンボルは「花に水をやる女」です。
花は自分の喜びをあらわし、それに投資して満足を期待し、想い(水)を注ぎ続けるさまをあらわします。
・自分を幸せにしてくれるものを積極的に追及
・自分の欲望を達成するための能力を毎日地道に育てる。
・美しいものを素直に愛で、喜びを積極的に求める。
・美的な鍛練や芸術全般に関係。
自分の喜びを積極的かつ着実に育て始める時ですね。
皆様にとって、この運命的な変化のシーズン(5月)が素晴らしいものとなりますように。
募集中
日程
【週末コース】 5月7、8日(土日) 10時~17時 ※5月1日締切
【平日コース】 5月19、20日(木金) 10時~17時 ※5月12日締切
※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!
アーカイブ動画での受講も同時に受け付けています。(申込フォームは同一です)
日程
【週末コース】 6月11、12日(土日) 両日とも10時~18時
【平日コース】 6月23、24日(木金) 両日とも10時~18時
※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!
未来予測のワークができる「星使いの時刻表セミナー」のアーカイブ受講をまだまだ受け付けています!
ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。
2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話しします!
2030年までの人生の道しるべ
2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!
Kindleはこちらです!
星の舞storeにてご注文いただけます☆
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します