2023.05.20星の時刻表【星の時刻表】牡牛座新月~緊張感のあるチャレンジで豊かな成果を得る

バタバタしていて新月タイムを過ぎてしまいましたが、簡単に本日の新月についてです。
今回の新月は、17日に木星が牡牛座に移ってすぐに起こっていて、牡牛座領域には6つもの天体と感受点がぎゅぎゅっと集まっています。
牡牛座木星のテーマもかなり強調される新月です。
お金に関する変化がかなりありそう。(良い方に起こる可能性も非常に強いです)

『星使いの時刻表』より

今回は拙著『星使いの時刻表』に掲載した内容に補足する形にさせていただきます。

牡牛座に星が5つとドラゴンヘッド
少し読みにくいですが、太字部分すごく重要

緊張感によって成長できる!

アセンダントに土星があったり、タイトに厳しい配置が出来ていたりして、全体的に何かしらの重圧や緊張感を乗りこえるような印象の星周りです。

今広島でG7サミットがありますが、まさにそんな感じ。
社会的、国家的な枠組み同士のせめぎ合い。それによる緊張感。
でもそれを乗りこえるからこそ得られるものがある。

特にお金や収入に関するテーマで何らかの変化を起こしたりチャレンジをしようとしたりしている人もいるのではないでしょうか。

この緊張感を緩めてくれるのが、インスピレーションの力とリラックスすること。
そして、知識とコミュニケーションです。

何かあったら調べる、相談する。
学ぶ意志を持つ。

新月の太陽と月が、まさにこの緊張感を緩めてくれて、成長の力に変えてくれます。

 

新月の月と太陽のサビアンシンボルから分かること

この新月は牡牛座の29度に月と太陽があります。
サビアンシンボルは「テーブルで働いている2人の靴職人」
相対する道を模索しながら(2人)も、着実に歩みを進める(靴)ことで社会的な達成をすることがテーマとなるシンボルです。

・新旧どちらかをよく吟味して選ぶ。
・多角的、効率的に発展する。
・様々な選択肢の中から可能性を模索する。
・古い素材を捨てずに作り変えることで新しく見直す。
・人生を左右する運命の瞬間を経験しやすい。
・過去の資産や持っている能力の中で価値のあるものを値踏みする。
・工夫しながら楽しく生きる。
・リサイクルに関係。

『星の舞式サビアンシンボル事典』より

「星の舞式サビアンシンボル事典」 【星の舞式 サビアンシンボル事典】 <目次> [プロローグ] [サビアンシンボルとはなにか] ・サビアンシンボルの成り立ち hoshino-mai.stores.jp

4,840
星の舞 STOREで購入する

まとめ

個人的にもチャレンジしようとしていることと関連する面白いサビアンシンボルのタイミングだなぁと感じます。
価値を生み出す努力は今から1カ月で着実に進めていくと、大きく変化して拡大するのではないかと思います。

土星が緊張感のある場所にはアルのですが、牡牛座の細美外は調和的な配置を作って、アイデアを形にしたり、生み出す価値に社会的な裏付けを付けてくれるといった効果もありそうです。

それではステキな新月タイムを✭

お知らせ

✭募集中✭
6月3,4日(土日)宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー@東京

【校長・海部舞】宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー(6/3.4東京) | 星の舞アストロロジースクール 【校長・海部舞】宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー(6/3.4東京) school.hoshinomai.jp

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook