COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

ご質問

【質問回答】「重なっている」のはどれくらいか

 

ご質問をいただきました。(お返事が遅くなり申し訳ありません)

 

事前にお願いなのですが、書籍の内容も含めた個別のご質問は、

【CONTACT】ページのお問い合わせフォームからお願いします。

【BOOKS】のページのご感想のところに、質問の掲載はご遠慮ください。

 

こちらにはお喜びの声だけいただき、
わたしも後々読み返したり記念にしていきたいものです。
(初心に還る的な(笑))

※申し訳ありませんがBOOKSのご感想ページに質問をいただいた場合、掲載はしないことといたしました。

 

また、日々質問が多く来ています。
自分で調べればわかること(公式ページを最低でも一通り読んでください)、
本に掲載している範囲以上のこと、
ご自身の個人的な配置、ホロスコープの個人的な解釈の仕方
に関してのご質問はお控えください。

占星術の知識も、グーグル検索ですぐにわかることが多いです。

 

そして時々アメブロのコメント欄にとてもうれしいご感想をくださる方がいるのですが、
徐々にこちらのご感想の方に移させていただきたいです。

せっかくの嬉しいコメントが埋もれていってしまうので。。。

よろしくお願いします!!!

 

**

いつもblogやFacebookで拝見しております!

書店で見つけて購入したくて、でも田舎のせいか全然置いてなかったのですが、5件目で見つけることができました!

興味深く拝見しております。

何だか自分の譲れないこだわりなどしっかり出ているので納得することが沢山あります。
もっとしっかり読んで学びたいと思います。

自分や家族のホロスコープを見ながら色々と学んでいるのですが何点か質問があります。

私たち家族は色んな天体が1~2度くらいの差で配置されているのが多いのですが、例えば土星と月が1.5度くらいの配置の場合は「重なっている」で良いのでしょうか?

また、ハウスには5度前ルールがあるように、星座でも5度前ルールは参考にした方が良いですか?

家族のほとんどが様々な天体が星座の切り替わり近くに配置しているので…

ご回答いただけたら幸いです。

 

**

 

5件も回っていただいたとは申し訳ありません。

単刀直入に言うと、6度以内なら重なっています。

月と太陽に関しては8度くらいまで採用します。

他のアスペクトはまたいろいろですが、「重なっている」場合に関してはそうです。

 

ハウスに5度前ルールはありますが、

サインに5度前ルールはありません。

蠍座の29度は当然射手座にはなりません。

よろしくお願いします。

 

 

1月28日の夕方ごろ、水瓶座新月のメルマガを配信します。
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

おかげ様で重版決定!
Amazon占いランキング1位獲得♡

本の詳細、ご予約についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
予約受付中です!

 

ホロスコープセミナーオンライン☆募集中です