2025.08.22星の時刻表【星の時刻表】乙女座新月~関係性をみつめ、大きく変える

8月23日 15時6分 乙女座で新月です。

新月は次の新月までのおよそ1ヵ月間影響します。

同日の日の出ごろの時間に、太陽が乙女座入りした直後に起こる新月です。

運命的な転機になりうる2ヶ月間

さらにこの後、

来月9月8日は、魚座のちょうど真ん中の度数で起こる皆既月食の満月

更に次の新月(9月22日)は、乙女座の一番最後の度数で起こる2度目の新月

とイベントが続きます。ここからの1~2ヶ月はとても面白いです。

食が絡みますから、運命的な転機や出会いも起こりやすい時期です。

乙女座で2度の新月ということで、乙女座が象徴する体の健康、習慣、勤務的な仕事、といったテーマで運命的な転機がある人もいるでしょう。
自分の役割はこれだったんだ!と実感されたり、
健康について重要な気づきや変化があったり。
妊娠出産、結婚など、魂の縁に関わる変化も起こりやすくなります。

絆の再認識と意識の変容

今回の新月の星の配置ですが、

新月の月と太陽が8ハウスにあることと、サビアンシンボルの度数の意味から、身近な人、パートナーの心の内をみつめる力が強まるときであるといえそうです。

双子座の頭にある天王星からの手放しの配置ができており、暮らしや仕事、健康など自分のテーマをみつめ直し修正することもあるでしょう。もしくはより自分らしい生き方に向かうために、何かを「やめる」ことを決断したり、自分の生き方の姿勢そのものにくっついていた「しがらみ」や「無用なこだわり」などに気が付き、驚きとともにそれを手放す人もいるでしょう。

8ハウスは他者の資産や継承もあらわします。命の継承、という場合もあれば、仕事や資産の継承に関わるテーマが急浮上したり、今までは思いもよらなかったそれらに関する転機がやってくる人もいます。

身近な関係が豊か

不思議と次の満月も8ハウスが非常に強いため、この1カ月はとにかく、パートナーとの絆や親族関係をみつめ直すようなことが起きたり、暮らしや資産、仕事といったものが大きく変容する人が多くなりそうです。

 

一方で、蟹座の金星や木星が7ハウスにあるので、身近な人間関係は楽しく恵まれます。

自分が大切にするべき人をしっかりと認識するからこそ、自分が買えるべきこと、あるべき姿がはっきりとする時なのかもしれません。

 

その他の更に詳しい星読みは「星使いの時刻表」を参考になさってください。
15~20%割引でお求めいただけます☆

Kindle版はこちら(Unlimitedになりました)

 

noteに時代的に重要なスペシャル記事を更新しています。

 

星の舞STOREと下のインターネット個人鑑定、両方に使える、8月限定の1000円割引クーポンをプレゼント!

クーポンコード

summer2025

をお求め時に入力してください(8月末まで)。
(星の舞STOREは6000円以上のお買い物で有効)

 

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook