2026.01.02【星の時刻表】蟹座満月~深い洞察とともに、想いと現実のバランスをみつめるとき

明けましておめでとうございます!

本年も星の舞をよろしくお願いいたします。

 

1月3日19時3分ごろに蟹座で満月となります。

手放しのエネルギーが強かった年末の新月からのつながりとなりますから、ふり返ってみましょう。

→射手座新月の星読み参考

この満月は、山羊座に火星、太陽、金星、水星と4天体が集まっており、蟹座にある木星と月とのラインが強調されています。

日々の居場所、家庭と仕事のバランスを模索するときです。

木星の影響を強く受けるため、受容力が強まり、公私ともにやることが増えて忙しくなりやすいでしょう。

サビアンシンボルから

洞察力が非常に深まる意味の度数での満月となります。
価値あるものを見定め、物事の深淵をとらえ、深く考え抜くことができる時期です。
自分の人生において重要なテーマについて、これまで避けてきたことにも向き合うことができます。

また、歴史的に続いてきた価値やこの先時代を超えて残るであろう物事をとらえる力も高まるでしょう。

ハウス

また、12ー6ハウスで起こる満月ですから、想いと現実のバランスをとることも重要になります。

大切に思っていることを現実の時間に割くことができているかを考えるといいでしょう。

わたしたちは健康が大切と思いながらも暴飲暴食をしていたり、
家族を大切にしたいと思いながら、家族と向き合う時間をとれない、
などといったことをしがちです。
想いと実際の生き方を同じにするって、案外難しいし、できていないことが多いものです。

あなたは、思い通りの日々を送っていますか?

日々、どんなことを積み重ねていますか?

開かれた洞察とともに、意識してみましょう。

蟹座木星シーズンの成果

また、満月は半年前の同じ星座の新月の成果があらわれるタイミングでもあります。半年前の蟹座新月(6/25)の頃に始めたことの成果は出ていますか?

【星の時刻表】蟹座新月~「わたしの大切なもの」と社会の意志の調整

半年前のこの時期は、木星が蟹座入りしたタイミングとも一致しています。
木星蟹座入りからの半年の成果が確認できる満月であり、その果実を自覚することができるタイミングであるともいえるかもしれません。

蟹座ですから、家族や私生活への影響を考えてみるといいでしょう。

それでは素敵な満月の年始をお過ごしください✯

**

「Stellar Timitable2025-2026」にはより詳細な星読みが掲載されていますので是非ご覧ください。
現在3~4割引にて発売中です。

Kindle版はこちら(Unlimitedになりました)

新刊発売しました!

noteに時代的に重要なスペシャル記事を更新しています。

 

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook