2016.03.08星の時刻表魚座新月(日蝕)~理想を地に降ろす

3月9日 魚座で日蝕をともなう新月です。

太陽の通り道である黄道
月の通り道である白道とが交わるポイントで起こる新月で、
月が太陽を隠すように見えるから、日食ですね。

占星術では、「食」をともなう新月や満月は、
半年後の「食」まで影響します。

ただし、今回「日本で見ることが出来ている」ということで、
より長期にわたる影響を指摘する見方もあります。

 

そういえば、最近見た日蝕は2012年5月の金環日食。

めちゃめちゃ懐かしい(*^^*)

 

 

※圧紙に穴をあけると、こんなのが壁に写った。
このころ、どんな思いで生きていたかな。
県営住宅で小さな子どもたちを一人で育てていた。
でも春がとてもうれしくて。花をベランダで育てようと頑張っていました。

 

 

今回の日蝕は、日本で見られるのがこの時以来なんですね。

この日は子どもたちとちゃんと専用の眼鏡を買って観察したのでした。

 

日蝕と月蝕は、占星術的には、
太陽の通り道と月の通り道が交わるポイントである
ドラゴンヘッドとテイルのあたりに太陽や月が重なることから起こります。

昨年の8月に木星は乙女座へ。
そして、その2か月後にドラゴンヘッドはてんびん座から乙女座へ移動しました。

ドラゴンヘッドはひとつの星座に1年半ほど滞在します。

ドラゴンヘッドがてんびん座にいた、
2014年の3月末ごろから、
わたしたちは集合無意識的に
人間関係の大きな変化を体験してきました。

関わる人が変わったひとは多かったと思います。

パートナーシップの学びも多かったと思います。

魂の仲間との出会いも多かったと思います。

そして昨年の10月、乙女座に移りました。

木星とドラゴンヘッドが乙女座の後半の度数あたりで出会ったのは、
2015年の年末、2016年の年始のころです。

そこから木星は逆行し、ドラゴンヘッドのそばを行ったり来たりして、
ずっと重なったような状況です。

ドラゴンヘッドは拡大です。

そして、木星も拡大です。

ドラゴンヘッドは魂レベルの拡大です。

乙女座は「具現化」の星座です。
個人としての自分を完成させようとします。

具現化のエネルギーを注がれまくっているという意味。

だからいつも、
さっさと行動しよう、
着実につづけよう、
アウトプットしよう
とわたしは言い続けていました。

生活の中で、シゴトで、

いかに幸福か。
いかに心が豊かか。
いかに自由か。

どんなにかっこいいことを言っていても、

体現が出来ていない人は説得力がない。

わたしは体現する姿を見せ続ける。

そんな思いでずっと過ごしてきました。
乙女座木星になってからは余計に。

 

この新月は、乙女座の木星・ドラゴンヘッドの向かいに
魚座の太陽・月・キロンが重なっています。

体調を崩している方が多いようですが、
傷が浮き上がる現象はずっとありました。

魚座に天体が密集して、その勢いは強かったと思います。

>>木星とキロンのオポジションについてはこちらです。

乙女座が着実に具現化する星座なら、
魚座は理想を描きます。

12星座の最後で、これまでのものを統合しようとします。

春分以降の新しいスタートのために、
これまでのことを潜在意識レベルで整理しています。

 

この魚座、乙女座ラインのテーマは、

理想を地に降ろす

ということです。

乙女座木星時代、わたしたちは最大限に具現化のパワーを獲得しています。

山羊座の冥王星の力も合わさり、
具現化のピークは5月から8月に置かれます。

準備をして、それをすることを決意してください。
決意して、春分を過ぎるころまでには歩みを進める。
ここで動かないと、大きな違いができてしまいます。
まったく別の世界を生きることになるかもしれません。

ドラゴンヘッドと木星が会合するのは、十数年に1度です。
しかも冥王星が再生力を注入する配置ですから、
今何かを決意して動く人には、宇宙の後押しが強くあります。

こんな配置、もうないですよ。。。

(とはいえ、いつの天体の配置も二度とないものなんですけど。。。)

 

あなたは、この日蝕の前後に何かを決意しましたか?
何か自分はこんなもんじゃないと感じていませんか?
それはただの理想だと思いますか?
自分が体を動かさないと、変化はありません。
宇宙があなたを変えてくれるわけではありません。
 
春はすぐそこです。
わたしたちは常に、移ろう存在です。

 

 

一緒により素晴らしい世界に向かいましょう(*^^*)

 

**

明日、新月のメルマガを発行します。

メルマガ読者様には、2016年の過ごし方をまとめたスクリプトと音声をプレゼントします。

春分頃までの公開です。
まだの方は是非ご登録ください。

現在2,600名が登録中☆

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook