COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

双子座上弦の月~知識を整理し、目標を明確にする

3月16日 2時24分 双子座で上弦の月です

 

 

柔軟宮に10天体中8天体という状況w

わさわさが最高潮という感じですね。

 

空に柔軟宮のグランドクロスが形成されています。

柔軟宮という季節の変わり目に当たる星座に天体が集まり、

空に正方形が形作られる。

この影響は今日(15日)がピークかもしれません。

 

あれこれと人の言葉や状況、生活のためのあれこれで気ぜわしいかもしれませんが、

それは集合意識レベルでみんなが準備をしているんだと思うといいかもしれません。

 

揺らぎ上等!揺らぎ順調!みたいなw

 

今の気候とまさに同じ。

スタートの春に向けて、

深い部分でも表面的にも、

準備をしている。

 

春分からの新しいスタートに向けて、心はせわしない。

 

月は双子座の26度

サビアンシンボルは「パームの枝を刈る男」

双子座は知性、言葉の伝達などを表わします。

パームの枝を刈るということは、

今まで学んできたこと、伸ばしてきた知識を

何かしら状況や環境に合わせて修正して、

先の目標に備えるイメージです。

 

太陽はうお座の26度。

サビアンシンボルは「影響を分割する新月」

…新月ではなく上弦の月ですが…笑

先週の魚座日蝕から、更に自分の心と向き合った私たちは、

新たな意志を明確にします。

自分の本当の道に向かおうとするようなシンボルです。

 

この太陽以外に、現在魚座には

金星、海王星、水星、小惑星キロンがあります。

なんと魚座に4(5)天体。

魚座のキーワードは統合、夢、理想、インスピレーション。

過剰に出すぎると、幻想、自我忘却、飲み過ぎ注意。。。

 

この上弦の月は特に、魚座の水星がいろんな天体とタイトにアスペクトを作っています。

 

いろんなメッセージや気づきがありそうです。

思考の変革

数日前には海王星と重なった水星ですが、

魚座の水星は目に見えないものを言語化する、というイメージがあります。

夢や希望、理想、新しい方向、人の心、揺らぎ、

そんなことが意識に上る、という感じ。

 

水星はメッセージでもあります。

間接的な人からの言葉、ネットなどで目にする言葉にも、大切なメッセージが隠れていそうです。

ひらめいた言葉、気が付いたことにも注意を傾けましょう。

 

冥王星が60度なので、そこに根気強さが加わります。

今始めようと思ったことは、根気強く続けることができそうです。

ただし、幻想に過ぎない理想を口にしてもそれは土星にはじかれます。

土星は根付かせることのできるものかどうかを見極めてくれる。

ご自身の新しい方向性をはっきりさせて、

春分以降進むための取捨選択がされるような、上弦の月です。

 

魚座の天体は2ハウスに密集しているので、

新しい生活基盤、経済基盤について、

これまでにないものを取り入れようとするかもしれません。

 

土星が12ハウスにあり、

深い心の領域にメンテナンスが入るので、

鬱っぽくなる方もいるかもしれません。

それは今後のための心の土壌づくりのようなもの。

 

揺らぎのピーク、統合のピークです。

週末にはいよいよ春分。

2016年の本格的なスタート。宇宙の元旦です☆

 

**

春分の配置について、2016年の星の流れについて、

メルマガ読者様限定で音声とスクリプトを公開しています。

まだの方はご登録くださいね☆

 

明日、上弦の月のメルマガを配信します。

現在2,715名が購読中♡ありがとうございます(´▽`*)