COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】魚座新月(金環日蝕)~魂の縁がつながる。決めてきた役割で生きる

 

2月26日23時58分ごろ 魚座で新月(日蝕)です。

 

大変言語化が難しいのですが、
とてもインパクトのある配置です。

 

魚座で太陽と月、水星、海王星、そして、
過去世から継承した力やカルマを表すドラゴンテイルが重なっています。

日本においてはICといわれる、心の基盤や霊系、家系を表すポイントにこれらがあります。

 

ドラゴンテイルの真向いのドラゴンヘッドは社会的な役割を表すポイントに重なります。

 

また、天王星と火星が牡羊座でぴったりと重なり、
天秤座の木星とこれまたタイトに向き合っています。

 

この新月は、深い領域で新しい決意が下りてくるでしょう。

これは、意識するしないにかかわらず、みんなにです。

もしくは、ゲートを超えて、新しい世界が目の前に開かれるような時です。

自分が囚われてきた恐れや不要な価値観を削ぎ落して
どんどん浄化し、クリアにしていく。

そのプロセスがある程度済んで、
この新月を超えて数日もすれば、
なんだか今までのもやもやが晴れてすっきりする。
そんな人も多いでしょう。

 

この1週間前後、出会う人に注意してください。

たいてい、過去のカルマ、もしくは深い魂的な縁の方が多いと思います。

 

嫌なこと、つらいことが起きたら、それはカルマの解消のためかもしれません。

 

素晴らしい縁や出会い、再開、つながりを感じたなら、
それは大切なこの先の役割にかかわる魂的な同志。

社会でそれぞれが力を発揮する際にとても大切な存在だと思います。

運命的な出会いが多い時です。

 

この数カ月、いろんな人のあり方に心が揺らいだり、
自分の立ち位置を模索した人も多かったでしょう。

独自のあり方を模索する中で、
そうではない人に心が揺らいだり、
他者を強く意識もしたと思います。

そうしてこの新月ごろ、
新たに、あなただから生み出せるものがどんなものか、
大分わかるようになっているかもしれません。

その気づきを、あなたの独自の新しい収入基盤にしていく。

射手座の土星がそれを支援しています。

そうすることで、他者は敵やライバルではなく、
協力し合い、一人では成し得ることのできないことを一緒にしていく、
志を同じくする仲間と繋がっていき、
いい関係性を増やしていくことがよりスムーズに進みます。

 

先月、火星が牡羊座に入り、新しい社会発揮、自立のプロセスが始まりました。

火星は2年周期で太陽の周りをまわります。

仕事や自分のプロジェクト、メニュー、肩書などで、
オリジナルのものをつかむ時です。

出来事やインスピレーションに注意してください。

独創的だけれども、やって面白い、ワクワクするもの。
多くの人の意識の広がりや新しい価値観を投げかけること、
などといった領域で、役に立つアイデアが下りてくるかもしれません。

もしくは、人からの言葉や起こった出来事をきっかけに気が付くかもしれません。

そうしてしっかりとアイデアを形にして、
自分オリジナルのものとしてこの後の火星が牡牛座にある2カ月の間に構築して固めれば、
面白いことができそうですよ。
金星もそばにありますので、好きなこと、楽しいことをやりましょう。

 

ドラゴンヘッドがMCという「社会的な役割やスキル」を表すポイントと重なっているので、
もうここからは、あなたの魂が決めてきた役割を仕事にするんだよ

という強いメッセージも感じます。

 

こちらが何かを意図したり、
狙ったりしなくても、
予定調和的に、いろいろと導かれていくのだろうと、
この配置を見ると感じます。

 

自分がやるべきことというのは、
「スムーズに進むかどうか」という、
「状況」がいつも教えてくれます。

本来の役割を生き始めると、
批判も反対も何もなく、
信じられない速さで
とても幸福な気持ちのまま進んでいきます。

一気に宇宙とか大いなる存在が喜んで応援してくれるからです。

 

そんなものに出会い、動き始める人が、
この新月を境に増えていくのだろうと思います。

 

26日、魚座新月のメルマガを配信します。
※今夜かけるかな。。。
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご予約を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

 

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!