COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

つれづれ

火星と天王星合で何かを断ち切ったか。

今、火星は牡羊座にいて、
先日タイトに天王星にも重なったし、
この前の新月はドラゴンテイルがらみだし、
結構「断ち切る」感じのことがいろいろとあったかもしれませんね。

それも結構いきなり落ちてくるような・・・。

いきなりキレられた、とか、トラブルが起きた、とか。

自分自身でも、いつもは言わないのに、
関係がだめになる覚悟で言ってしまった、とか。

 

生まれた時の火星の配置は怒り方を象徴します。

わたしの場合、3ハウス山羊座の火星が
12ハウス天秤座の冥王星とかなりタイトにスクエア(90度)です。

怒ると、「こいつ社会的に再起不能にしてやる」くらいのことを一瞬は思います。w

でも、それもうまくないので(立場的に。たぶん天秤座の木星や土星がなだめてくれますw)、
結局、社会的に超えてやる。超越してやる、と思いますw

そうして裏で優越感を感じる、というタイプです(笑)

ということで、怒りは自分が頑張る糧にしています。

 

火星の年齢域はなかなかに制御が難しいですねー

冥王星から90度のアスペクトを投げられていて、
更には空の木星がその冥王星に重なり、真向いには天王星。

そしてその天王星までわたしの火星にスクエアを投げているので、
結構自分の火星の扱いには四苦八苦しています。

 

出版のあれこれがようやく落ち着いてきて、
今日はダンスのレッスンに行ったり、
家族で結婚祝いの食事に出かけたりしていましたが、
明日が上弦の月だと気が付いてしまいました。。。

なかなかのんびりはいかないですねぇ。

明日の上弦の月の星読みはこれから書きますが、

メルマガは上弦の月を過ぎた月曜日の配信になると思います。

よろしくお願いします(*^^*)

 


2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご予約を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆