COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】双子座上弦の月~直感を受け取ることと、思考の混乱と

※写真はエジプトのべス神です。深い意味はありません。

 

3月5日 20時32分ごろ、双子座で上弦の月です。

 

上弦の月は次の満月までに「整える」ために、
一時心に葛藤や制限を感じさせて、
こだわりを手放したり、路線変更をさせるなどで、
気持ちの整理をさせてくれます。

 

太陽は魚座のちょうど真ん中の場所に来ています。
生活の中に、ふとしたところで、
直感とか、気づきを多く得られるような度数です。

ここに水星と、海王星が重なっています。

今月に入ってから、新しい希望、展望、理想などに向けた、
ワクワクするアイデアが下りてくることが増えたのではないでしょうか。

それをはっきりと受け取り、意識することが大切な時期です。

そのために必要なことが何なのかをしっかりと言葉にしたり思考で整理します。

山羊座の冥王星のエネルギーも相まって、
このインスピレーションはかなり強くなります。

そして、ごまかすことなく、徹底的に向き合わされます。

 

その際に、一時、思考や情報、人との関係性のバランスに混乱が生じる。

そんなのがこの双子座上弦の月のタイミングに起こりそうです。

この月の度数からは、
この時期、自分の意見や考えを、
いつもよりも強く、過激に伝えて、
他の人を巻き込みたくなるような面があるようです。

 

新しいアイデア、やりたいことが見えてはきたけれど、
いろんな人(特に身近な人)の言葉で本当にそれでいいのか悩んでしまう。
必要なものがそろわなくて不安な感覚を持つ。
本やネット上の人の言葉などの情報で混乱しやすい。
反感を覚えやすい。
興味関心が拡散しやすい。

などといったことがあるかもしれません。

そして、身近な人を無理やり説得しようとしたり、
他者の深い領域に土足で踏み込んだり、
そんなことを意識的か無意識的にか、してしまう可能性もあります。

自分の中の深い感覚を言葉にする、
というのもこの双子座の月のエネルギーにはあります。

そんなことが起こるかもしれません。

(それがいい結果になるかどうかとか、
話したほうがいいのか止めたほうがいいのかといったことは
とらえ方次第だったり人によって違うと思うのでわかりません)

 

そして、他者がいきなり切り込んでくる、というようなことも起こりやすい配置です。

切り込みというのは、
え??みたいなびっくりすることを言われる、される。
びっくりするトラブルやアクシデントに巻き込まれる、
みたいな感じです。

 

しかし、そのびっくり、とか、アクシデント的な、唐突な出来事というのも、
必ずしもネガティブな方向ではないようです。

 

例えばいきなりブレイクするとか、
いきなり何かを当てる
チャンスが舞い込む
電撃結婚・・・(笑)

みたいなことも十分に起こります。

 

他人から投げ込まれたものに、とにかく驚く。

パッカーンさせられる。。。

 

でもそうして、自分のやりたいことや方向性の整理がされていくことにつながるようです。

 

 

双子座上弦の月のメルマガは3月6日に配信します。
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版発売開始しました!
月の満ち欠けに合わせた星からのメッセージを1年分掲載しています。
2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご注文を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!