COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

ご質問

オンラインセミナーを受けるか迷っています

写真は去年の8月のセミナー♡

 

タイトルのようなお問い合わせやコメントやメッセージがあります。。
結構あります(笑)

わたし、自分のセミナーって一切個人への営業をしないので(笑)

「いつでもどうぞー(*^^*)」というスタンスです。

でも、「星を使って・・・」を購入し読んでくださった方で、
もっと知りたい!学びたい!というニーズが増えました。

 

オンラインセミナーについてです。
本当につい最近、amazonで舞さんの本 ”星を使って、思い通りのわたしを生きる!” に目がとまり、kindle版ですぐに購入させていただきました。
すごく心に響きましたので、次の本も購入し、本日届く予定です。

神戸に住んでいるので、セミナーにはなかなか参加が難しいと思い、オンラインセミナーに興味を持ちました。
ただ難しそうなので、自分だけで理解することができるのかちょっと不安です。
これまでオンラインで受講された方は、皆様理解されていらっしゃるのでしょうか。
分からない部分など、フォローしていただけるのでしょうか?

占星術に興味を持ったのが初めてなので、全くの初心者です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最近、「たまたまAmazonでみつけた」という方が
ブログなどにたくさん訪問くださるようになって嬉しいです(*^^*)

2冊目も購入くださりありがとうございました。

 

ご質問についてなのですが、初級のホロスコープセミナーは
勉強もそんなになくて、学問的に理解できなくても、
自分でワークしながら、より深く自分を知っていただくように構築しています。

だから、12星座の意味、10天体の意味、ハウスの意味など、
わからなくてもワークは出来るし、勉強は全く不要です。

本をすでに読まれている方でしたら、
基礎的な知識もすでにおありですから、
問題ないと思います。

本にはない、サビアンシンボル(これがかなり面白いです)、
トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)、
ドラゴンヘッド、地球星座などのワークが加わります。

 

だからといって、誰でも簡単に理解できる内容か、
というとちょっとそうでもないかもしれない面があります。

ホロスコープの読み解きは、体感的に理解できるかどうか
というところに難しい面があります。

つまり、それぞれのキーワードを結び付けて、
それを自分の内側の性質と結びつけるという作業が必要になるのですが、
そういうことが得意かどうかというのもあるし、
自分の心の深い面にアクセスするので、
無意識的に、知ることブロックするようなことも起こりえます。

人って、変化が怖い生き物でもあったりするので、
無意識的に「気づきたくない」みたいに思ったりもします。

つまりは、理解力よりも、「自分の中の真実に向き合うちから」のほうが大切です。

でもある程度その準備もできているから、
わたしの本も見つけてくれたし、
セミナーにも惹かれるんじゃないかと思います。

 

だから、ホロスコープセミナーを受けるかどうかは、
「自分を知る準備ができている」ことが必須でして、
準備ができたと思ったらぜひ来てください(*^^*)

という感じなのです。

 

>>ホロスコープセミナーについてはこちらです

>>ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

 

また、「これまで受講された方はみんな理解されているのでしょうか」というご質問に関してですが、

理解する、というのの程度というか、定義がわからない(それぞれの主観による)
ので何とも言えません。。。
というのが実際のところです。

占星術って踏み込んでしまうと一生勉強ですので、
占星術そのものを理解できるかというと正直難しい面があるかと思います。

ただ、このセミナー+独学で、占星術の鑑定やワークショップなどの活動を開始された方はけっこういます。

あとは、「理解」の意味を、「自分の魂のブループリントを理解できるのか」という意味だとしたら、
これもまた全部はわからないと思います。

わたしたちって、知識で理解できることと、体験をしてみてわかることって全然違うと思うのです。

このセミナーで自分のことで大切な気づきがあるとはもちろん思います。

そして、その気づきに従って行動したりして、実際に現実を変えていく。
そんなことを繰り返していくたびにわたしたちは進化しますので、
本にしてもセミナーにしても、繰り返すほどに気づきがあります。

同じ文章を読んでも、過去と今では気が付くところが違ったりするものですし、
皆さんもそこは経験していると思います。

タイミングというか、その時受け取れることってある程度限界があります。

過去のことでも時間がたってからさらに理解が深まったり気が付いたりすることがあったりするように、
ホロスコープは人生そのものの設定ですし、情報が膨大ですので、
1回のセミナーで理解しつくすというのは無理だと思います。
この世界に入り込むにはある程度の覚悟も必要だったりします。

でも、知るほどに癒されたり、具現化は本当に進みます。

だからわたしは、自分のホロスコープはみんな知ればいいのに

と思って活動していますけれども、
受講するのも、それぞれの人生を歩むのも皆様自身ですね(*^^*)

 

あと、わからなかった時のフォローについてですが、
オンラインセミナー受講者用のFBページを作っているので、
そこに加わっていただければ随時質問を受け付けています。

ただし、知識や理解のしかたについての質問に限ります。

個人のホロスコープについての相談はお受けしません。
(セッションになってしまうので)

 

また、わたしの方のリアルセミナーは、
今のオンライン動画やテキストをリニューアルしたくなったから開催する、
という程度で、半年以上は先だと思います。

基本的にはわたしは開催をしませんので、
オンラインでの受講か、
全国の認定講師が開催するときにお受けください。

今のところ、 3月の25日、26日の松浦あきさんの会に2名ほど空きがあるようです。
2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご注文を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆