COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】魚座下弦の月~未来への直感力が増す。それを形にしていきなさい。

 

6月7日 3時31分 魚座で下弦の月です。

今回の魚座下弦の月は、魚座にある海王星とぴったりと重なっているのが大きな特徴です。

とても幻想的なイメージです。

 

月は魚座の16度で「ひらめきの流れ」というシンボルです。

自分の勘とセンスを頼りに進む。
芸術、技術、想像力でもう一度確認を急ぐ体験。
人間の根本的な創造意志についてもう一度確認を急ぐ体験。
自分の中の創造力に信頼を持つ。
自分の人生とは何かを考え直す。
インスピレーションが生命を満たす。

とにかく、直観力、想像(創造)力がかなり高まる度数です。

そこへ更に直観力、インスピレーション力をあらわす海王星が重なっていますので、
ここから1週間、いろんな直観を受け取り、これまでの考えから唐突に方向転換させようとする人もいるかもしれません。

11ハウスで起こるため、新しい未来への展望に対し、夢を描き、いろんな直観がやってくるでしょう。

 

 

太陽は双子座の16度で、「熱弁する婦人参政運動家」

多くの人々に熱く主張して印象を刻む。
扇動したり、大衆に働きかける能力。
人々の情熱を刺激する劇的な働きかけ。
人々を感情的に巻き込む能力

 

この下弦の月は太陽と水星がタイトに重なっています。
同時に双子座の中でも、強く印象を刻ませ、人を巻き込むような度数にありますので、
これまでしなかった主張をしてみたり、ずっと思っていたことをようやく訴えかける契機がやってきたりするかもしれません。

何か衝動的にした発言が周囲を巻き込む可能性も。

 

今回は海王星がある月の方がエネルギーが強いため、
いろいろと思ったこと、興味関心を持っていたことを
「やーめた!」と言って手放したり、方向転換させる場合もあります。

 

月と海王星には、蠍座の木星や蟹座の金星が相変わらず、緩く水の大三角を形成していますので、
ここから次の新月までの1週間は、今後の方向性、自分の学んでいきたいこと、
仲間や職場との関係性といったテーマについて、
心を落ち着かせたうえで、じっくりと自分に問い直してみるのもよさそうです。

直感やインスピレーション、深い感覚はうそをつかない。

自分の中にこそ、答えがある。

 

下弦の月は次の新月に向けた手放しの月ですが、
新しく変えたい、より良くしていきたい気持ちがとても高まりそうです。

特に、仕事関係においてそれが顕著でしょう。

男性性的な星ほど手放しの配置が出来ていますので、
愛無き行為や利己的な行為は更にやりにくくなり、
深い信頼関係が問われるでしょう。

 

 

この下弦の月と重なっている海王星は、6月19日に逆行を開始します。

その逆行開始の度数と現在の海王星の度数は同じです。

つまり、ここからしばらく、海王星のエネルギーがとても強くなっています。

 

海王星の度数は魚座の17度でサビアンシンボルは「復活祭のパレード」です。

下弦の月の魚座16度、「ひらめきの流れ」という度数で創造力は最高潮に膨れ上がり、
17度でそれを集団と結び付けていきます。
自分の創造的な力を、人々に、集合無意識に流していく。

それはもちろん無意識的かもしれませんが、
今はあなたの創造性が最高潮に達する時というのは頭に置いておいた方がいいでしょう。

今思いついたことは、社会的にかなりレベルの高い活動にシフトする可能性があります。

 

特に社会的なあり方、立ち位置、やってきたことを、
一旦手放して壊して、新しいビジョンを手に入れる。

新しい方向性には集合意識や目に見えないところからのインスピレーションがふんだんにある。

 

創造性とは何かというと、あなただけのインスピレーションを形にするということです。

更にはそれを社会に、人々に広げていくこと。

 

ここからしばらくは、大切な気づきがあるでしょうから意識してみてくださいね。

 

 

6月7日の昼頃、魚座下弦の月のメルマガを配信します☆

約16,870名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー☆オンライン 詳細、お申込はこちらです。

↑お申込み受付は夏至までです!

 

最新刊『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』
書店、ネット書店でご予約受付中です。

購入者特典についてはこちらです

 

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナー

6月23日(土)東京 満員御礼!

6月24日(日)梅田蔦屋書店 残席6 
午前中の松本耳子さんとのトークイベントはまだ残席あります!

7月14日(土)名古屋中京テレビ 6月8日12時より募集開始です!

 

 

宇宙のエネルギーを味方につける星使いの時刻表
Amazonでのご購入はこちらです。


オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

image

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

 

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

詳細、購入はこちらです

 

毎週木曜22時~星の舞ラジオ!