2017.03.08星の時刻表【星使いの時刻表】金星の逆行開始~新しい、面白いことしたい!の前に、宇宙と繋がり、自分を癒す

3月4日より、金星が逆行を開始しています。

このことについて、メルマガに書きました。

 

金星は3月4日から逆行を開始していました。
(失念していたw)
現在牡羊座にある金星は逆行して、
4月3日に魚座に戻り、28日まで魚座に滞在します。

1月3日から2月4日にも魚座に滞在していたので、
何か大切な何かのやり直しとか、再調整的な感じがします。

金星は年に1度ほど逆行をします。※正確には1.6年に1度かな。
いつもは1つの星座に1カ月程度の滞在ですが、
逆行すると2カ月程度の長期滞在をします。

今年は魚座と牡羊座の間、ということで、
この2つの星座は金星とからめた重要なキーワードになります。

「女性たちが再び輝く」
「女性たちの生まれなおし」
「好きなことをしていく人生に全体がシフトする」
「喜びで生きていくための生まれなおし」

そんなキーワードが思い浮かびます。

楽しみーーーですね(*^^*)

だからこそ、今この期間の気づき、シフトチェンジは重要になります。

 

魚座から牡羊座って、
新しい魂が地上に誕生した、みたいな、
魂が、地上に降り立った、みたいな、
そんな根本的なチェンジです。

生まれなおし、でもいいかもしれません。

 

金星的なものが再誕生、生まれなおす。

だから、上記のようなイメージになりました。

 

金星が前回長期滞在したのは2015年の夏。

獅子座にて、でした。

この時は獅子座に4カ月も長期滞在!

 

しかもこの年は、木星も獅子座にありましたから、
「自分の輝きを生きる!」
ということがすごく言われました。

「好きなことをしよう!」

「頑張らなくていい!」

とかね。

女性起業もどんどん増えて、
わたしもその波に乗りましたなー。

自撮りとかね・・・

でもこの自分の好きなことをしよう!って、
人によっては「それってただのわがままじゃない?」
みたいにも見えて、
なんかそういうテンション、飽きたんですけど、
みたいな感じもしますが…(毒)

 

今度はですね、「好きなことをしよう」とか、
「楽しいことをしよう」とか、
そういう前提はいいのだけれど、
自分の本当の悦びって何なのか、
女性としての悦びって何なのか、
そんなことを改めて考えて、
軌道修正する必要があるかもしれません。

なんにしても好きなことで、悦びで生きてもちろんいいのですが、
何かその概念が、新しいものに切り替わるようなイメージがあります。

 

それが何なのかを考えたときに、
魚座のキーワードである、
「全体とのつながり」とか、
「癒し」とか、
「芸術」とか、
「精神性の充足」とか、
そういうこと抜きで楽しいとか、悦びとか言ってはいけないんじゃないの?

みたいな感覚が加わるのかもなぁと。

好きなこととか自分が前に出るとかの前に、
まず自分を癒そうね、とか、
癒しそのものも人にしてもらうことではなくて、
自分で自分を癒せるようになる、
みたいな方向になりそうな感じがします。

傷と癒しのキロンのそばを行ったり来たりしますからね。金星。

そうしてまた、生まれなおそうと。

 

だからちょっと、
「何が好き?」「何が喜び?」「女性として楽しいことは?」
みたいなのを見つめなおす期間が用意されているのかなと思います。

同時に、芸術的な活動というのも魚座の金星っぽいです。

絵を描く、歌う、舞う。

そんなのはすごくいいと思います。

 

金星は逆行を開始して、4月3日に魚座に戻ります。

そして、4月28日に再び牡羊座へ。

 

牡羊座を運行していくときはどうしても、
変革の星天王星の前を通りますから、
刷新される前に、天王星に重なる前に、
まだもうちょっと大事なことがあったと、
そんな風にして、戻っていったような感じに見えます。

新しいこと、面白いことの前に、
癒すべきこと、統合するべきことがあるんだなーと。

 

そんなプロセスを経て、
もっともっと本質的な、深いレベルで、
女性たちが輝くのではないかと、
そんなことを感じています。

 

※ご自身のホロスコープを見たことがある方は、
ご自分の魚座と牡羊座の間が何ハウスなのかを見てみてくださいね。
そのハウスが4月いっぱいまで楽しくて、盛り上がりますよ~♡

 

※男性はどうすればいいでしょう?というコメントをいただいたので追記です。
男性にとっての金星も、女性同様、「好き」「楽しい」みたいなものなので、
その点は一緒です。
内なる女性性にかかわりますね。

 


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご注文を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook