COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

あなたの魂の真実を知っている「その人」の正体

 

『宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表』
春分のリーディング(117ページ)で、ちょっと変なことを書いています(笑)

ーー その客観的に自分を観察している別の自分をはっきりと感じられるようになると、
実はすごくチャンスです。 その人はあなたの魂の真実を知っています。

さてさて、だれだ、「その人」って(笑)

 

今年の四季図の特徴は、
春分、夏至、秋分、冬至、と、
すべて冥王星がIC、もしくは4ハウスにある、ということーーー

 

毎年ね、四季図で共通して冥王星が似たようなところにあるので面白いんです。

 

2014年の春分からの1年は
アセンダントか1ハウスに必ず冥王星がありましたねー
この年は誰もにとって生まれ変わりの年。
大変革の年でした。

あなた自身、とか、生まれ変わり、みたいな場所です。

わたしもこの年から、自分のあり方そのものを真剣に見つめなおして、
大きく変わっていきました。

 

2015年は冥王星がほぼ9ハウス。(秋分だけ10ハウス)

これは、宇宙元年って感じですねー
新しい専門分野の開拓とか、
海外への進出とか、
そういう領域にすごく変化がありました。

わたしはその波に乗って、
宇宙の情報を発信しだしたようなものです。

 

2016年は6ハウスです。

仕事、生活習慣、健康、奉仕、癒し、みたいな領域ですね。

ここまでの1年は、自分の仕事、生活習慣そのもの、
自分自身という個人そのもののあり方を
すごく見つめなおして変えた人が多いはず。

準備準備準備!な1年で、整理整頓、軌道修正、
手放しなどがとても多い1年だったかもしれないし、
心に沿わない仕事をしていたり、
無理をして生きてきた人は、
健康を害した人も多かったかもしれません。

癒しの仕事やボディーケアなどの仕事は必要とされたと思います。

個人的には、伸るか反るか、みたいな、
突きつけられる感覚がずっとあった1年でした。

やるの?やらないの?

それを仕事にするの?

というのを突きつけられて、
やってみたものの違った!みたいなことも多くて、
微調整しながら進むような、
自分という個人をしっかりと調整して、
完成させなければならないような感じ。

 

そして今年は、春分からの1年、冥王星はICなんですね。

ここは「魂の根っこ」「心の基盤」「家庭」みたいな場所です。

心の基盤を揺さぶられたりする人が多いように思います。

家庭内でも揺さぶりがあるかも。

このエリアも相当にシビアです。

ホロスコープの一番底辺の場所、基盤の場所で、
わたしたちの一番深い領域の場所です。

この一番深い領域には
宇宙と繋がるポータルもあるので、
ここでしっかりと冥王星のパワーを生かして生きていきたいものです。

大切なのは、何か深いところで揺らぎが起きたりしたときに、
自分の奥深くの真実の願いを見極めることです。

これを1年間訓練し続けると、
自己信頼が強まり、自身の感覚を信頼できるようになります。

冥王星は、ある意味あなたのハイヤーセルフ、みたいなところもあり、
わたしたちはここから1年、「嘘つくなよ」と。

「自分に嘘つくなよ」

ということを突きつけられます。

行動じゃなくて、その前の、深い深い願いや意志みたいなのを常に試されます。

あなたが本当い大切にしたいことって何なの?

あなたの人生の基盤って?軸って何なの?と。

 

正直2017年の春分図を見て、わたしは倒れそうになりました。

しんど!!!!

と、思いました。ハイ。

6ハウスに天体が密集してもいるんですが、
そこは、2016年に冥王星が入っていたハウスですね。

仕事、健康、癒し、などをやってきた?
じゃあいいね。しっかり新しい習慣作りして行動していってね。

という感じです。

2016年の下ごしらえの結果が出てきます。

苦しい仕事をそれでもごまかしながらしてきた人はもっと苦しくなるし、
健康や癒しの面でごまかしてきた人は、
ますます体をおかしくします。

そんなイメージです。

・・・・・・春分まであと2週間ですね。

自分をごまかしていると振り落とされるからねと、
二極化が進んでいるからねと、

ずっと言ってきたのは、そういうことなのでした。。。
それでも食らいつこうという方には

「星使いの時刻表」が本当に助けになると思います。

 

春分のメッセージのところ、ぜひ読んでみてね(*^^*)

 


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご注文を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆