COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】火星、金星、水星の移動あれこれ

 

火星は昨日、蟹座へ移動し、

今日の夕方、金星は牡牛座に移りました。

明日の朝、水星は双子座へ移ります。

 

昨日から明日にかけて、星がどんどん星座を移動しますので、
空気感が変わるかなぁと思います。

 

わたしは今日は朝起きて布団の中でぼけーっと本を読んでいたら、
そのまま寝たり起きたりの浅い眠りを6時間も繰り返してしまいましたw

ちょっと波動の高い本だったかなぁwそれにしても異常だw

 

最近自分的に、本気で体を整えて、エネルギーの流れを良くするようにとのメッセージが来ます。

金星も牡牛座に来たし、牡牛座入宮の瞬間6ハウスでしたねぇ。
6ハウスは体とか健康とかも意味します。

五感を研ぎ澄まし、この地球で生きる器としての体を整え、
地球とがっちりと繋がるほどに、
天とのラインも開いていく。

先日松果体のことを記事にしましたが、
そういうのの活性化も大切そう。

今年は春分図も6ハウスに星が密集していましたしねー。
今年の課題です。

 

あとはですねぇ。

夏至図の月と金星は牡牛座8ハウスで重なるのですが、
他者と深く一体になる、性的な活動も表すハウスです。
クンダリーニとか、そういう性センターを開くこととかが重要そう。

木星も蠍座に入りますしね。

その辺わたしもちょっと勉強してまた書きます。

 

{D19850FC-2F12-4DD1-A591-6913BD3AC505}

ちょうどゆきこさんからクンダリーニクオーツというクリスタルが届いたのですよ。。。

{E9F4BFA5-4A70-436B-B5DF-52512A5262A6}

わたしの霊的な進化は、やっぱり性エネルギーが満たされたおかげなのでは…
とか今更真剣に気が付きまして、それをちゃんとチャクラシステムとかと合わせて理解して伝えられるようになりたいなぁとか思っていて。。。いきなり調べています。。。笑

ゆきこさんには星と性のことをこれから舞さんやるよって言われたしなぁ。。。

そしたらFBでインドに行った人のカーマスートラの画像が上がってきたり・・・
古代の人たちはそうやって性エネルギーで宇宙と繋がっていたのよねぇ。

そういう企画の本の話も来ました・・・💦
本の話は進むかはもちろん分かりませんが💦

 

 

そして水星も双子座へ。

ここで面白いのは、金星も水星もその支配星座に入るということです。

支配星座に入るとその星のエネルギーは強くなります。

 

水星は思考、金星は楽しさや喜びといった感情。

すごく活発に、個々人の頭や感情が働く期間に突入ですね。

 

金星の喜び、恋愛、好き!趣味を楽しむ!豊かさ、美、芸術。そんなことが楽しめる時。

いいですねぇ~

とはいえ過剰にもなりやすいので、お金使いまくるとか、
旦那さんの同意なしに好き勝手するとか、
そんなふうに物質偏重にはならないといいですよね。

でもお財布買い替えるとか、
家具を新調するとか、
そういう身の回りのものをもっと素敵にしたい!という衝動が増えたら、
それを楽しむのもいいですよね!

わたしも最近新しいソファーを買いました!

 

双子座の水星も、好奇心旺盛で情報集めまくってあちこち行きまくって
・・・というイメージなのです。

双子座入りの瞬間は11ハウスなので、
新しい未来の可能性を開きたい!志を共有する仲間との情報交換が楽しい!という感じ。

新しい、面白いイベントを開催してみたり、
顔を出したりするのも楽しそうですね。

 

こちらもちょっと躁っぽいイメージがありますが、
長く続くものでもないので(6月21日まで)、
たくさん本を読んだり出かけたり、
仲間とのコミュニケーションを楽しんだらいいのだろうなぁと思います。

 

火星の蟹座入りは、大事なものを守りたい!育みたい!という気持ちが強まるイメージです。

仕事でも、何かを「育てる」という感覚が今まで以上に強くなりそうです。

人だけじゃなくても、プロジェクトを、とか、時間をかけて、愛を共有できる人たちと…というイメージです。

うまく扱えないと、家庭内でのトラブルやもめごととか、そういう方向に行きやすいのでお気を付けください。

火星は7月20日に獅子座に移ります。

それまでの1カ月半は、自分の社会で活動していくための心の基盤とか、根っこみたいなのを再確認したり、自分の大切なものを見つめなおすのにお勧めです。

 

 


おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

☆セミナーも!!☆
現在募集中のイベント・セミナーはこちらです
ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆