2017.08.29星の時刻表【星使いの時刻表】射手座上弦の月~葛藤や執着を超えて、新しい扉を開く
8月29日 17時12分ごろ 射手座で上弦の月です。
8月23日に太陽は乙女座に移動しましたが、
火星がまだ獅子座にあり、
金星が26日に獅子座入りしたことで、
まだ獅子座のエネルギーは強くなっています。
更に、9月1日には逆行中の水星が獅子座に戻ります。
他にも射手座に土星、月、牡羊座に天王星、と、
火のサイン(星座)に5天体集まっていて、
それらに対して天秤座の木星が情熱の方向性を示すような配置になっています。
あなたの能力を他者の役に立つ方法で発揮することで、
それ以上のものを人から受け取ることができますよ。
というような形なんだろうと感じられます。
この配置は8月22日の獅子座新月とも似ています。
今は木星が天秤座を抜けるまでのカウントダウンのような期間ですし、
前回の新月含め、天秤座と似た意味の、他者やパートナーシップを現す7ハウスに天体が密集しています。
人が、あなたにたくさんのことを教えてくれます。
他者を通しての学び、他者との出会い、時には争い、
そんなものが、あなたの新しい生き方の基盤を構築するきっかけになります。
あなたらしさを見失わないようにと、人が助けてくれます。
あなたが本当にこの人生で得たいことを思い出させてくれます。
この上弦の月は射手座の7度で起こります。
サビアンシンボルは「ドアをノックするキューピッド」です。
新しい楽しみに目を向けること。
恋や新しい夢への期待が募る。
日本では10ハウスなので、このキューピットは仕事を通してやってきます。
あなたが本来の役割を社会で達成すると決めたなら、
新しい夢や出会いの扉が開くかもね♡
しかしかわいいサビアンです(*^^*)♡
太陽は乙女座の7度「ハーレム」
この度数は基本的にあまりポジティブには取られません。
先ほどのわたしの記事のように、自分さえよければ、という人、のイメージです。
何人もの女性を従え、自分では動かずに、人を動かそうとする。
もしくは、権力のある人に依存する。
ハーレムの王か、女性たちか、そのどちらかです。
人の依存的な心理を利用し、非日常の楽しみを味わおうとする。
そんな度数です。
この月と太陽が葛藤の関係を作るため、
社会で新しい扉を開けることと、
誰か他者に動かされる感覚とのせめぎあい。
という配置のようです。
あなたの本当に向かいたいことに向かうか、
他者のルールや枠組みの中で動かされるか。
この月には、獅子座の金星が調和の配置を作り、
自分の本当に好きなこと、輝けることに向かうよう、
エールも送っています。
依存と、他者に与える役割は違うよ。
普通の上弦の月だと、月のほうが手放しをさせられますが、
この金星のエールが何か新しい扉となるのかもしれません。
火星がドラゴンヘッドとタイトに重なっていました。
一番タイトだったのは、8月26日です。
この日、金星は獅子座入りしています。
月は木星と重なっていました。
ちょうど出かけていたので眺めましたよ。
美しい三日月でした。(木星には気づかず)
今この時、人との関係性の破壊や争いが起こっても、それは大丈夫でしょう。
むしろ、破壊や争い、男性との傷を乗り越えるために、
今の出来事は起きています。
ここを超えると、魂的に引きずってきたものも一緒に昇華されると知っているから。
もともと課題としてもってきていたものだから。
そこを超えて真の信頼関係を築いていく。
自分との信頼、他者との信頼、世界との信頼。
この前の新月が、情熱の船を漕ぎ出す、でしたが、
漕ぎ出して順調になる前の船の備品や装備の再調整とか、
進行方向の再確認とか、
出発する寂しさや怖れと向き合うとか、
そんなことをするのかなぁなんて感じられました。
自分の情熱、手に入れたいこと、乗り越えたい記憶なんかが残っていると、
カルマ的な出来事が起こったりもした(する)かもしれません。
8月29日の夕方ごろ、獅子座新月(日蝕)のメルマガを配信します。
約12,900名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座
満席となりました!ここからはキャンセル待ちとなります。
三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです
今後のセミナー開催予定はこちらです