COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り、序章~

 

今日はわりとのんびりスケジュールなので、
秋分の記事を書こうかなぁと思いつつ、
なんとなく気になったので木星が蠍座に入る瞬間のホロスコープを出してみました。

 

上はわたしのサイトのホロスコープ算出ページの画像です。

 

ただ、小惑星キロンのアスペクトが出ないようになってますね~💦夫に修正を依頼しないと(;´・ω・)

 

小惑星キロンがホロスコープの天頂に来ていて、
この「傷の癒し」が日本社会全体の最重要課題となることがわかります

そして、キロンも含めると柔軟サインのグランドクロス

天空に大きな十字、正方形が現れます。

月がなんとも絶妙な位置に(;´・ω・)

 

木星が蠍座入りした瞬間の配置は、蠍座木星時代の1年ちょっとの間、影響し続けますし、
蠍座木星時代ってどういう影響がわたしたちにあるのか、ということがわかります。

 

この柔軟サインのグランドクロスは、

男性性と女性性の統合と目覚め。

古代の叡智の復刻。そしてそれをあなたの知識、智慧にして人々に与えていくこと。

深い領域の浄化と癒し、そして、隠れた情報をあなたの深い領域から引き出すこと。

というのをすべてやるように言っています。

 

そのための変容を強く促し、変容と進化の渦を巻き起こす。

 

木星は、牡羊座の天王星と向き合い、人間関係の変革が相変わらず促されている。

蠍座に木星が入ると、隠れてたものをあぶりだすような意味もありますので、
今まで気づかなかったことに気が付く、隠されていたものに光が当たる(封印解除)、
というものがどんどん進むでしょう。
そして真向いの天王星が一度壊し、この社会に、見える場所に引っ張りだす。

 

太陽や水星が冥王星からスクエアという手放しの配置を投げられていて、
わたしたちの常識や考え方、方向性に大きな変化、手放しが起こりやすくなっています。

そうして手放した後、きちんと具現化はされる(土星のセクスタイル)。

そして、心は更なる平穏を取り戻す(12ハウスの月がトライン)

手放しが起こりやすいのはやはり人間関係です。
そして、あなたのものの考え方、知識、健康や深い領域の意識(無意識)などが揺さぶられて、再編されていきます。

 

全体的にエネルギーがかなり複雑で、振り回されて心がかなり揺らぐような配置です。

それでも絶妙に助け船が出ていて、
これを超えた後は、今からでは想像もつかないような状態になっていそうです。

星々が縦横無人に作用していて、かなりエネルギーに酔いそうです。

1年じゅうこれ……orz

 

星からは、この数年は本当にシビアになってきているのがよくわかります。

やるのやらないの?

そしてその圧が極まりつつ、わたしたちがどこへ導かれるのか。

 

宇宙のサイクルは絶対で、わたしたちはこの時代を選んで生まれています。

極限に達するのは2020年末。

全てはプロセスで、宇宙の大いなる意思の中にあります。

 

 

**

秋分スペシャルとして、近日中にメルマガをお届けします。
海外巡礼中なので、23日までのどれかの日に書くと思います。

時差も考慮して24日まで猶予を(笑)

まだの方は登録しておいてね(*^^*)

約13,300名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです