COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

つれづれ

アベブリー(エイヴベリー)のストーンサークルに行ってきた

 

昨日はYukikoさんにアベブリーのストーンサークルに連れて行ってもらいました。

 

国立公園のような保護区になっているようですが、ストーンサークル内には小さな村があって、
入ると可愛いおうちが見えました。

 

 

村可愛い♡

 

ここは、空から見るとこんな感じ。

 

 

大きなサークルのくぼみがあって、その中にストーンサークルがあります。

そして、国道が貫いちゃってます(笑)

村もあるくらいだし、大きいんですね。

 

このストーンサークルは石に触れるのでお勧めです。

ストーンヘンジよりも石自体は小さいらしいけど。

 

もともとはこんな形だったそうです。

 

 

大きなサークルの中に二つのサークルがあり、

奥の方が月のサークル。

写真の手前の方が太陽のサークルです。

 

石を並べることで月を読んだり太陽を読んだりして占いをしていたという話や、
神殿だったと言われています。

 

 

この写真の一番大きな石はなんとなくぺらーっとしていて、

その奥にある石はなんとなくごつごつしているのがわかりますでしょうか。

 

そんな感じで、男性性的な石、女性性的な石…と順番に並べているそうです。

 

 

わたしはこの日の前の晩から、深夜に2回もトイレに行くし(珍しいですw)

胃がいきなり圧迫されるような感覚になりました。

 

※ヤングのアロマを胃にぬりぬりしてあっさり対処。

 

で、このエリアに近づいたらまた胃が圧迫されるww

まさにエネルギー酔い状態でした。。。

 

 

 

 

ここのエネルギーはとても渦巻いていて、ぐるぐるでした。

サークルだからかよwという感じもしますが、
意図的に渦のようなエネルギーを発生させて、
何やらやっていたのだろう感覚がありました。

石はもう3分の2は無くなっているとのことだから、全部残っていたらどうなるんだっていうレベルw

 

 

 

月のサークルの一番大きい子。

エメラルドのエネルギーでした。

 

わたしはそう感じても、人によって感じる色は違うそうです。

 

 

 

 

大地のぐるぐるのエネルギーで、木の根っこもぐるぐるですw

枝もぐるぐるです。

 

しかし、樹にいろいろ彫られていてひどいww

 

この樹は不思議と懐かしい感じがしました。

 

 

 

歩いて太陽のサークルへ移動。

 

なんと!魔女が杖をもって儀式をしていました。

マントをして、頭にも何かかぶって、ずっと何かしゃべっていました(笑)

 

 

はしゃぐわたし・・・(笑)

 

太陽のサークルはわりと石が残っています。

 

そして太陽のサークルには占星術の太陽と同じ記号がかたどられています。

☉←これ。

この内側の小さいほうの〇の中に、更に祭壇がありました。

 

小さい丸の中に入るとびっくり!( ゚Д゚)

今までぐるぐるしていたエネルギーがピタッと止まった!!

 

ゆきこさんに言ったら「そうなんですよ!」といっていました。

「舞さんは月の神殿よりも太陽の神殿のほうがエネルギーがマッチするみたいですね」

とのこと。

 

そしてわたし、ここでとっさに思い出す!

ゆきこさんから、「グレートセントラルサン」というジュエリーを購入していて、
今回それを持ってきていたことを・・・

 

まさに太陽のエネルギーの子です。

 

 

 

中央の祭壇において、エネルギーチャージしました。

 

わたしにとって必要なエネルギーを、このクリスタルにダウンロードしてください

と願ったら、光の柱がクリスタルにまっすぐに降りてくるのを感じました。

 

 

村のおみやげ物屋さんに行くと、魔女の杖とか、
フラワーエッセンスとか、スピ系の本とか、
クリスタルとかフラワーレメディとか、
そんなのが置いてありました(*^^*)

 

ムーンカレンダー的なのと、かわいい妖精のガラス細工と、
蝶のヘアクリップと、あったかいもこもこの上着を購入♡

 

日本には無い素敵デザインのものが多いよー♡

 

 

**

秋分スペシャルとして、近日中にメルマガをお届けします。
海外巡礼中なので、23日までのどれかの日に書くと思います。

時差も考慮して24日まで猶予を(笑)

まだの方は登録しておいてね(*^^*)

約13,300名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです