COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】山羊座上弦の月~深いレベルでの変容と気付き

10月17日 3時1分 山羊座で上弦の月です。

月は今夜山羊座にある冥王星に重なっていきます。

冥王星に重なる上弦の月ですから、
なにか心の中の深い領域にアクセスするようなことがあるかもしれません。

 

月は山羊座の24度。
サビアンシンボルは「修道院に入る女」です。

世俗から離れて精神を解放する。
目的に一心に集中する。
隠遁者のような暮らし。
社会からの逃避。
目的のために社会の価値を否定。
伝統や精神文化への深入り。

そんなテーマになります。

 

創造や自己表現、子ども、恋愛といったテーマのハウスで起こる上弦の月ですので、
新しい自分を発見し、新しく何かを生み出すために、
世俗的な世界から離れて、一度社会を否定するような精神状態になるかもしれません。

心の中を深くのぞき込み、気付かなかった自分の本音に出会うでしょう。

 

 

太陽は天秤座の24度で「蝶の左側にある3番目の羽」というシンボルです。

自分の選んだものを信じる。
内側からの変化を受け入れる。
運命が変化するようなイメージもあります。

蝶は変容のシンボルですが、
そんな蝶の目に見えないもう一つの羽が、
宇宙からのエネルギーや目に見えない世界の情報をキャッチし、
それをきっかけに大きく変容する。

そんな意味の度数です。

 

太陽は2ハウスにありますので、
日常生活やあなたの価値観そのもの、
もしくは経済面においての変化が起こるかもしれません。

 

どちらもそれぞれの星座の成熟した度数にあり、
人間関係のバランスも社会性もしっかりと身に着いたうえで、
更にレベルアップするために、新しいあり方に到達する。

そのプロセスの中で、内面の変化が起こっていきます。

 

蠍座で逆行している金星は水星と重なっていて、
魚座の海王星と調和的な配置です。

 

同じく蠍座にある木星は、蠍座の最終のエリアの度数を運行中。

自分の内面を見つめる、変容するという蠍座のエネルギーが強く働いているこのタイミングで、
月は蠍座の支配星である冥王星と重なります。

蠍座の星々に対して、水瓶座の火星が葛藤の配置を投げています。
新しい世界に向かうために、だわりを捨てるように、執着を捨てるようにと促しています。

蠍座に木星があったこの1年の最後の集大成になるような、
深いレベルでの変容が今ここでダメ押しみたいに起こるのでしょう。

 

インスピレーションを受け取り、意識に上らせることが出来そうな配置でもあります。

深い気づきに注目してみてくださいね。

 

 

10月17日、山羊座下弦の月のメルマガを配信します。

約17,950名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

セミナー情報流れ星

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

☆10月28日(日) 大阪開催 講師:海部舞 満員御礼ピンク音符

9月30日に開催予定だったものが、台風のため延期となりました。残席分のみ追加募集をします。

☆11月24日(土) 東京品川開催 講師:滋野綾奈

☆12月1日(土) 大阪開催 講師:滋野綾奈

10/25~26 宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー@長野県松本市 満員御礼ビックリマーク

 

11/3~4 ホロスコープリーディングアドバンスコース@八ヶ岳 残7名
11/10~11 ホロスコープリーディングアドバンスコース@大津 満員御礼ラブラブ

☆ホロスコープリーディングアドバンスコース☆ 追加開催決定!近日募集開始します。

12月1日(土)、2日(日)@東京自由が丘

1月12日(土)、13日(日)@福岡

 

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。

募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

※徐々にスクールページへ移行していきます。