COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】牡牛座満月~しがらみを取り除き、新しい道に進むための改革

 

10月25日 1時44分 牡牛座で満月です。

 

この満月は、目視では分かりませんが、天王星と並んで起こる満月です。

また、ここから11月半ばにかけて、
牡牛座南流星群、北流星群が極大になるようですよ。

 

 

 

流星群の極大も、何か意味深さを感じます。

牡牛座は豊かさなどを象徴しますので、
牡牛座新月に願ったこと、スタートさせたことなどの実りや成果を思い出してみましょう。

 

牡牛座新月は、5月15日にありました。

この直後に天王星が牡牛座に移動しています。

【星使いの時刻表】牡牛座新月~自分の才能を再生させ、つまらないものは間引きなさい

 

わたし自身もいろいろと思い当たることがありますが、
それは別記事で改めて書きたいと思います。

 

 

この満月は、月が天王星と重なり、
太陽は蠍座で金星と重なります。

蠍座には、太陽、金星、水星、木星と4つの天体が密集しています。

 

毎年牡牛座の満月は運命的なことが起こりやすい印象があります。

 

不動サインと呼ばれる牡牛座、蠍座、獅子座、水瓶座の季節の
新月や満月は何か特別だなぁとよく感じるのです。

なにか、閉じていた扉が開くような、そんな印象を毎回受けます。

何かしら次元のゲートが開くような印象です。

わたしたちの意識の段階が上がるような。

 

蠍座の満月をウエサク月といったり、
獅子座の季節の8月8日をライオンゲートと言ったりしますが、
その対になる対向の星座とセットで考えるといいでしょう。

いずれにしても、不動サインの季節は面白いです。

 

今回はおそらく、射手座木星時代に向けた大切なゲートが開き、
いよいよ移行していく感じがします。

 

 

今年の牡牛座満月は、天王星と月が重なりますので、
突発的な感情の変化
突発的な出来事
などが起こるかもしれません。

 

9ハウスの入り口で起こる満月ですので、
自分がやりたいこと、社会で目指していきたいことが急に変わったり、

目指していた、学んでいたことなどに外から変化が起こる可能性があります。

 

この変化というのは、一見トラブルのようなこととして起こる場合もありますが、

より視野が広がった、俯瞰して物事を見ることができるようになったからこその変化であったり、

あなたがあなたの能力をより生かせる方向、
より豊かになっていく方向への変化である場合が多いようです。

人によってはいきなりのチャンスとして何かがやってくる場合もあるでしょう。

 

 

この太陽・金星―月・天王星 の軸に対して、
ドラゴンヘッド、テイルのノード軸がクロスするような配置になっています。

また、山羊座の土星が調停です。

 

運命的なカギが開くような印象もあります。

意識のステージがまた一つ上がる。
そのために、手放しや変容を迫られるかもしれません。

長い目で見るたときに、どちらの方がこの先の自分のため、社会のためにいいか、という視野で選択していくといいでしょう。

 

月は牡牛座の2度で、サビアンシンボルは「電気的な嵐」です。

自分を突き動かす衝動に従い前進する。
宇宙や大きな運命から天啓がとどろく。
高次の霊的な運命を受け入れるように強制する強い力が働く。
啓示と破壊の両方の刺激。

といった意味の、なかなかにインパクトのある度数です。

しかも天王星と重なることで、電気量が10倍、みたいな感じでしょうか(笑)

 

 

太陽は蠍座の2度で、「割れた瓶とこぼれた香水」という度数です。

殻を破り、本音で接する。
過去の体験や生活地盤を犠牲にする。
過去を感傷的に想起する。
運命的に過去と切り離される。
過去に対して感情面での整理を強いられる。

といった意味になります。

香りというのは記憶に直結するものです。

それを閉じ込めていた瓶が割れて、香りが漏れ出す。

そうして古い記憶を感情的に呼び覚まされる。

そんな出来事が起こるかもしれません。

 

なにかにまだ囚われていないだろうか。

過去の何かを最後に断ち切り、
新しい道に進む覚悟を持ちなさい。

古い囚われから離れる覚悟をここでしてこそ、
この先の長い未来を安定的に進む無知が開かれる。

 

 

そんな印象です。

 

この先の社会での安定や豊かさのために、

古いしがらみを捨てて、新しい目標を心に刻む。

 

そんな満月になりそうです。

 

 

 

10月25日牡牛座満月のメルマガを配信します

約18,000名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

セミナー情報流れ星

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

☆11月24日(土) 東京品川開催 講師:滋野綾奈

☆12月1日(土) 大阪開催 講師:滋野綾奈
☆ホロスコープリーディングアドバンスコース☆
11/3~4 ホロスコープリーディングアドバンスコース@八ヶ岳 残7名
11/10~11 ホロスコープリーディングアドバンスコース@大津 満員御礼ラブラブ

 

追加募集開始!

12月1日、2日@東京自由が丘 残8名

1月12日、13日@福岡

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。

募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

今後のセミナー開催予定はこちらです