COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】双子座満月~予定調和的に行かない先にこそ、「託された道」がある

11月23日 14時38分 双子座で満月です。

 

太陽は前日22日の晩に射手座入りしたばかりで、
太陽が射手座の1度、月が双子座の1度という、強い度数で起こる満月になります。

 

満月は「満ちる」タイミングですが、
半年前、6月14日の双子座新月ごろに願ったり、スタートさせたことがどうなっているかを確認してみてくださいね。

【星使いの時刻表】価値観を再構築するための気づき

 

 

射手座に太陽、木星、水星、魚座に火星と海王星があり、
双子座に月があります。

これらの星が柔軟サイン同士で葛藤の配置を作ります。

 

 

外からの影響で自分の気持ちや興味の方向性、価値観が揺らぎやすくなっています。

 

 

月は双子座の1度「静かな水に浮くガラス底ボート」

水は潜在意識を象徴していて、透明なガラス底ボードで、
潜在意識の中を覗き込むような度数です。

心を静かにして、新しい、見たことのない世界を眺める。

そうして知性を働かせ、たくさんの物事をのぞき込もうとします。

 

双子座があらわす好奇心の純真さが現れた度数です。

 

 

 

太陽は射手座の1度で、「共産主義キャンプファイヤーの威厳ある軍隊」です。

共産主義なので、サビアンシンボルができた1925年当時の最先端を行くような思想です。

新しい理想のために集まった人々が、精神性の象徴である火を囲んで、
切磋琢磨し、活力を高めて同じものを目指していく。

軍隊なので、勝負にも関係します。

理想を掲げて、仲間と何かしようと張り切っているような印象の度数です。

射手座のチャレンジ精神と、理想の社会を実現しようとする精神性の高さを暗示します。

 

 

この満月は太陽、木星、水星が射手座で8ハウスにあり、

月がその真向かいの2ハウス、

火星と海王星が、11ハウスと12ハウスの境目にあります。

 

なにか目に見えない領域とのパイプが太くなっていて、
射手座があらわす理想の世界への探求が、
自分自身がどうしたいか、というよりも、
「やらされる」感覚が強そうな印象です。

外から渡されるような、託されるようなことがあるかもしれません。

 

それに対して、日常に変化が起こるので揺らいだりする可能性があります。

 

火星や海王星が魚座にあり、潜在意識からのビジョンを多く受け取ります。

射手座があらわす理想やビジョンよりも更に無意識的で、
チャレンジングな要素はないのが魚座の直感です。

理屈ではない、何か感覚的なものが入り込んで、
自身が描いていたものを揺らがすかもしれません。

 

水星逆行の記事にも書きましたが、
価値体系が一時崩壊するような、
今まで信じていたことを手放すようなことがあるかもしれません。

 

【星使いの時刻表】水星逆行~あなたの中の叡智を思い出せ

 

 

そうして、ではその先どうしよう、となったときに、
何かしら「受け取る」ビジョンがあるでしょう。

 

心穏やかに過ごしつつ、少し受け身の姿勢で過ごし、
揺らぎや手放しや、突発的な路線変更を受け入れていきましょう。

 

 

今夜は22時から星の舞ラジオをお届けします。

 

また、明日、23日に双子座満月のメルマガを配信します。