COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】魚座満月~深いレベルからの閃きで凝り固まったものの考え方を手放す。

 

9月14日、13時32分 魚座で満月です。

9月の満月は中秋の名月ということですが、今年は13日の夜のお月様がそれにあたるみたい。

リリスと海王星に重なる満月になります。
リリスは月の遠地点なので、いつもより小さい満月ということに…

深いレベルの欲望が立ち上がりやすかったり、
インスピレーションを得やすくもあります。

リラックスして過ごすとよさそうな2日間ですね。

癒しや浄化がキーワードでもあるので、
身体や心のメンテナンスをして、心の落ち着く場所に行ったり、
音楽や香りでリラックスするようにするのもいいかも。

 

乙女座の太陽・火星と向き合い、
射手座の木星とも葛藤の配置ができます。

心の奥底を覗き見ることができそうな印象。
自分の中で描いていた理想やビジョンの更に奥の欲望や想いを思い出すかもしれません。

 

わたしたちの思考というのは、理論の上に成り立っているように思われがちですが、
本当は感情や印象に強く左右されます。

一度感情によって強い印象を受け取ると、別の側面からそれをきちんと認識しようとしない。

例えば、外国人に嫌な目にあわされたら、その後も外国人って非常識だ、とかって決めつける、とか、
軽トラックにぶつけられたことがあると、「軽トラの運転は危ない」などと反射的に考えてしまい、走っているのを見たときに嫌悪感を覚える…などなど。

女はすぐに感情的になる、とか、
男って生活能力ないよね、とか、
そういうくくりみたいなのを作る時、
すごく制限された視野で物事を考えるようになってしまう。

それでも、なにかよっぽど困ったことでもない限り、わたしたちの価値観、ものの考え方は変わらない。

本当はとても偏っているのに。

この満月にできる葛藤の配置は、こういった思考の枠組みを打ち破り、溶かすような力があるように感じます。

手放すと新しいものが入る、というのは法則ですが、
この満月は手放しのニュアンスがいつもより強いです。

凝り固まった視野、ものの考え方を手放す。

 

月は魚座の22度でサビアンシンボルは「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」
シナイというのはシナイ山ですね。
モーセが神から十戒を授かったとされる山です。

なにか新しい閃きから、自分独自の新しい理論や法則を得る。
宇宙の原理を日常の中で生かす。

そんな意味の度数になります。

 

海王星と重なっているので、その閃きはとても強そうですし、
リリスと重なっているので、けっこうダークサイドからの気付きだったりもしそうです。

 

太陽は乙女座の22度で「王家の紋章」
自分の本当の力、特別な霊的な任務に気が付きやすい度数です。
火星も重なっているので、気が付いた後の行動力も強そう。

乙女座に天体が多かったこの2週間余り、
なにかと考えることがいつも以上に多かったのではないでしょうか。

そうして突き詰めていった先に、
「あ、なんか本末転倒だったな」とか、
「自分を信じる気持ちが足りなかったな」とかいった、
大切な気づきがあるかもしれません。

それを通して、今までの価値観を壊し、手放す。

そんな風に、深いところから気づきが起きたり、
なにか本質的なことを思い出したなら、
この満月の影響でしょう。

 

あなたのやりたくないこと、怖いことほど、
本当はやりたいことだったりもします。

タブー意識の中に、本当の道への扉があるかも(*^^*)

 

明日から三連休。

東京に行きます♪
沢山の方に会う予定があるので楽しみです。

 

 

**

星のビジネスブランディングコース
10月5,6日 @山梨 募集中!   残席2名 満員御礼です!

増税前の割引セール中!!

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、
「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!
募集中です!
満月のメルマガを書きます!
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage
アップロード画像