COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】乙女座満月~新しい時代に、協力してやれること

3月10日に日付が変わってすぐの2時47分、乙女座で満月です。

月の近地点に近い領域で起こる満月なので、
いつもよりも大きく見えるかもしれません。

一応、来月の満月の方がスーパームーンにはなりますが、
今回も来月のスーパームーンとあまり変わらないくらい月が大きく見えます。

明日、10日の晩の月は月の近地点にかなり近いですので、
来月以上にスーパームーンらしい、
ほんのちょっと欠け始めている大きな満月が見られるかもしれません。

 

満月は半年前の乙女座新月にスタートしたことが形になるタイミングでもあります。

ぜひ振り返ってみてください。
【星使いの時刻表】乙女座新月~日々の在り方の再調整
半年前の乙女座新月は、6ハウスの乙女座に星がかなり密集していたので、
ライフスタイル、健康、仕事などの見直しを迫られていました。

理想と現実とのバランスを模索し、
実現可能なラインを定めていく。
そのための確実な行動をし始める。

そんな印象のタイミングでした。

 

わたしもこの頃から、いっくんを保育園にいれようか、
この先仕事をどうしていこうか…と模索してきた気がします。

結局、保育園は入れないで自分にできる範囲で占星術の活動と勉強をするということで、
今ちょうど、会社も5期目を終わり6期目に突入し、
結果が出たなぁというところです。

 

今回の満月は、アセンダントが山羊座で火星がタイトに重なっていて、
太陽と海王星が合、金星が天王星に合、となっていて、なかなかパンチが効いております。

乙女座は健康とか勤務的な仕事などを象徴しますが、
昨今の新型コロナウィルスなどの騒動もあって、
ちょうど、仕事や健康について向き合っている人も多いと思います。

うちは田舎だし、もともと引きこもりだし、
子ども休校でも、逆にいっくんを見てもらえて助かるな、
という状況で、わりあい平和に生きていますが、
人によってはいろんな不安を突き付けられているかもしれません。

それもある意味、一つの結果、答えなのかなと感じられます。

 

この満月は、アセンダントに火星があるので社会への怒りが出やすいというのが一つあります。

でも、火星は山羊座にあると建設的に使いやすいので、
その社会への怒りを原動力に、自分の価値観や正義感を再認識して、
社会の中で自分に何ができるかを改めて問い直す契機にするといいのではないかと感じます。

さらに、今回その山羊座の火星に、
満月を形成する魚座の太陽・海王星、乙女座の月が調和の配置を投げています。
また、月と太陽が豊かさに関わる2ハウスと8ハウスにあります。

社会や組織の中で起こる出来事を通して、
自分の中の価値観や枠組みを改めて再認識することがあるかもしれません。

本当の願いや想い、ひいては自分だからこそ社会で役に立てること、
逆に、社会の中で自分が恩恵にあずかれていることなどに気が付き、
社会の中での自分自身の在り方を再定義する機会を得るような印象の配置です。

より豊かになるために、
古いこだわりは捨て、新しくてもっと面白いものを取り入れる。

それは知識や考え方かもしれないし、
家の中のものかもしれない。

情報や家の中の断捨離を実際にしてみるのもおすすめです。

 

山羊座に3天体、牡牛座に2天体、そして乙女座に月、と、
物質性や豊かさをあらわす地のエレメントに星々が密集しています。

今変えること、手放したり取り入れたりするものは、
この先の豊かな生活へと繋がっていくでしょう。

 

また、朗報が入ってくる予感もあります。

 

月は乙女座の20度で「キャラバン車」という度数です。

仲間と助け合いながら夢の実現に着手する。
調和的に人々と連なって、新しい世界に向かう。
協力し合って新天地を目指す。
潜在的な可能性を様々なバラエティある発展へ向かわせようとする。

本当は車のキャラバンなのですが、ラクダのキャラバンのイメージ写真を使ってしまった(笑)

 

太陽は魚座の20度で「夕食のために用意されたテーブル」

人間の創造的な力は、個人で所有できるのではなく、
共通した人々に等しく受け取られるのだという信念。
共有の場でもたらされる結果、影響、エネルギーはすべての人にいきわたるのだという理解。
魂のネットワーク。

 

月も太陽も、集団の中で協力し合うことをあらわす度数にあり、共通しています。

現実面でも、思想や理念、魂的な面でも、
本当の仲間と共に何ができるかを考え、
現実的に行動に変えるといいでしょう。

 

いよいよ、3月20日は春分。
22日には土星が水瓶座に移り、
24日に新月となります。

 

春分や土星の水瓶座への移動に向けて、
新旧を入れ替えて、
目に見える部分でも見えない部分でも、
禊をしていきましょう。

 

2020年から21年の3月までの星の流れはこちらの本を読んでね!

超大事な2020年を最高にするために♡

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage