COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】火星水瓶座入り~未来ビジョンをひたすらに描こう

水瓶座1度「古いレンガ造りの伝道所」
理想の実現を目指して飛び出す。人の一生を超え た長い期間継続するような精神的な理想を具現化 すること。
信じる理想郷を建築するために故郷か ら離れる。永続する本当の意味での理想を目指 す。

土星も重なっていて、そばに木星、冥王星もあるので、伝道所どころではなく王国っぽい感じ(笑)

 

 

3月31日4時44分 火星が水瓶座に入りました。

ここから、5月13日まで水瓶座に滞在します。

 

火星が水瓶座入りした瞬間のホロスコープから、
ここから5月半ばまでの「社会的な自己発揮」に関する流れを読んでみます。

 

その前に、火星が山羊座に入ったのは2月16日でしたが、
この時からドラゴンテイルに重なっていき、
木星、冥王星、土星へと重なっていきました。

山羊座はこの社会システムとかかわり、
既に変革の星冥王星、社会のルールを司る土星、光を当てる木星が山羊座にある中、
火星が山羊座に加わりこれらの星と重なったことで、
新型コロナウィルスの騒動やパニックに繋がったのではと感じています。

 

その分、この先の1ヶ月半がどうなっていくかは非常に気になるところです。

火星は22日に水瓶座入りしたばかりの土星とタイトに重なります。

また、冥王星と木星は山羊座の25度で重なっています。

これらの4星が11ハウスで合です。

 

11ハウスもみずがめ座も未来への志向、展望をあらわします。

わたしたちはみんな、ここから自分の生き方を新たに問い直し、
すごく変わりたいと思うかもしれません。

経済はさらに破綻の方向に向かいそうです。

また、政治的・社会的な闇がまだまだあぶりだされていく印象です。

 

なるべく論理的に情報を集め、自分の頭で、この先の未来を具体的に描いていくことが大切です。

牡牛座の天王星とスクエアとなりますので、お金に関しては手放しが起こる可能性が

生活基盤が揺るがされるかもしれません。

 

反面、牡牛座27度の金星が山羊座の最終度数の星々と水瓶座1度の火星・土星と調和の配置を作ります。

日常の中の喜びや豊かさにフォーカスしましょう。

大切な人が当たり前にそばにいること、
美味しいものを食べることが出来ていること、
家があること、
春の陽気の嬉しさを感じましょう。

 

月が双子座にあって状態が少し悪いです。

感情や考えが揺らぎやすく、心の奥底の不安や恐怖が無意識的に噴出しやすい。

無意識の領域の想い、不安と向き合い、
それもまた、未来ビジョンを描く際の参考にしていきましょう。

大事な自分の本音に気づくはずです。

 

春分や土星水瓶座イングレスもそうでしたが、
あなたはどうする?

ここからどう生きていく?

という問いがとても大切そうな星の配置になっています。

 

【参考記事】

2020春分~全く新しい時代をあなたはどう生きたいか

土星水瓶座入り~新しい時代を、わたしたちはどう生きるか

↑よっぽど大事なテーマらしく、同じことを言っています(笑)

 

超大事な2020年を最高にするために♡

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage