COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】水瓶座上弦の月~離れる関係と深める関係と

10月23日 22時22分、水瓶座で上弦の月です。

次の牡牛座の満月に向けた路線変更や調整の時となります。

 

太陽が蠍座に移ってすぐの上弦の月で、
月が水瓶座の最初の度数にあることからも、
なんだか新しい風の時代を象徴するような印象の配置です。

この上弦の月前後に、未来に対してとても重要な決断をする人も多いかもしれません。

 

月は土星と、太陽は水星と重なり、
なにか自分の深いところでの気づきや大切にしたい人、
信頼する人の言葉を通して、
自分の本心に気がついたり、
縛られていた価値観に気が付くかもしれません。

他者の在り方や意見に心揺さぶられやすい印象もあります。

同時に、そこに縛られる自分の心を上手に手放すチャンスでもあります。

 

月は水瓶座の0度にあり、サビアンシンボルは
「古いレンガ造りの伝道所」

理想の実現を目指して飛び出す。
人の一生を超えた長い期間継続するような精神的な理想を具現化すること。
信じる理想郷を建築するために今ある場所から離れる。

 

この度数は今年の年末に土星と木星が重なる場所です。

新しい、自分の理想とする未来に向けて、決意して飛び出す。

そんなことを決意する人もいるかもしれません。
そのためにネックになっているものは何なのか、
逆に、持ち続けたいものは何か、
一緒にやりたい人はだれか…といったことを考えるといいかもしれません。

 

太陽は蠍座の1度で「観光バス」という度数にあります。

共に過ごす人々と深く関わる。
共有される新しい体験を通して人々と交わる。
新しい感情と意識の広がり。
感動的な体験によって心の在り方が刷新されていく。

 

自由になりたい、今いる場から出ていきたい、と同時に、
本当に大切で信頼できる人とは一緒に何かしたい、関係を深めたい、
という気持ちが強まりそうです。

 

乙女座の金星と魚座の海王星がとてもいい配置になっていて、
変化を起こすための論理的な筋道を考えたり、
より喜びを感じる方向に行くための計画づくりを楽しめるような時です。

また、イメージ力、創造力が高まりますので、
どんな風に変えていきたいか、どうしていきたいかをよくよく想像してみるといいような気がします。

イマジネーションだけでも理論だけでもなく、
その両方をうまく混ぜて、実現へのプロセスを描けるでしょう。

 

雨で月と土星と木星のランデブーが見られなくて残念なここ数日。

寒くなってきましたので温かくしてお過ごしください♡

また、蠍座の季節に入りましたので、大好きな人との時間を是非楽しんでくださいね。

 

恒星占星術セミナー 開催終了しましたが、動画受講のみ、
受付いたします。次の開催は未定です。
恒星セミナーの詳細、お申し込みはこちらです
開催決定!募集開始!
を続けて2日間開催します。
【週末コース】 11月14日(土)、15日(日)
【平日コース】    11月26日(木)、27日(金)
※セット受講の割引がございます!

現在30%オフとなっています!
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します