COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】木星の牡羊座入り~パワフルなスタートの時

5月11日に、木星が牡羊座に入ります。

今日は水星が逆行を開始する日でもあります。

 

水星は、双子座の中でも特に、「急進的な雑誌」というサビアンシンボルの、なんとなくエネルギッシュで尖った度数で水星が逆行を開始。

 

また、既に3日から牡羊座にある金星と11日に牡羊座入りする木星とで、火のエネルギーが急激に強まります。

 

なにかが勢いよく動いたり、始まったりするかもしれません。

 

今揺らいだり迷ったりもやもやしていることがあっても、ここからは何かを始めたい!行動していきたい!という気持ちが強くなりそうです。

 

 

今週の動きとしては、年に3回起こる水星逆行よりも、木星が12星座のスタートである牡羊座に入ることの方がビックイベントですので、木星牡羊座入りについてをメインに解説していきます。

 

 

ここからの木星の動き

 

ここからの木星の動きとしては、7月29日に逆行を開始し、10月28日には再び魚座に戻ります。そして、12月20日に再び牡羊座入りします。

 

とはいえ、ここから5カ月半もの期間牡羊座にありますし、魚座に戻るのも2カ月弱ですので、ここからは木星牡羊座時代に突入と考えてもいいかなと思います。

 

木星のような動きの遅い天体が星座をまたぐときは社会的にも個人的にもそれを象徴するようなインパクトのある出来事が起こりやすくなります。

11日以降、感覚的な変化、出来事による変化を体験する人も多いと思います。

 

では、木星が牡羊座に入るとどうなるでしょうか。

 

 

12年に1度のスタート

まず、牡羊座はスタートをあらわす星座です。

なので、12年に1度の社会的なスタート期になります。

12年分の社会的な種まきをする、非常に大事な1年です。

 

今年、何かを新たにスタートしたり、志す人も多いでしょう。

それは、星の流れにもあっています。

 

特に、火星が同座する5月25日から7月5日までは非常にパワフルに行動できる時です。

前向きな勇気やチャレンジ精神が生まれます。

なにか頑張りたいことがある人は、この時が頑張り時と思うといいでしょう。

 

ただし、火星は牡羊座に入るとエネルギーがかなり強まりますので、怒りや争いといった火星のネガティブなパワーも強まります。感情的になりやすかったり、人との争いが生じやすい時期でもあるかもしれません。

だからこそ、何かを頑張る!達成する!といったことに力を注ぐことができれば、ネガティブな方向に行くことは減るでしょう。

 

また、ここで種をまいたものは社会的に大きく拡大する可能性が高くなります。

今までやらなかった新しいことにぜひチャレンジしてみてください。

 

新しい社会的な役割への導きがありそうです。

 

 

また、社会全体でも新しいサービスがスタートして、影響を持つことがあるかもしれません。

そうでなくても、世代交代が起こったり、社会の新しいスタートを予感させるものがあちこちで生まれそうです。

 

 

ただし、牡羊座はエネルギッシュでアイデア力と行動力がありますが、着実さなどは無いため、ここでスタートさせたものがすべて根付くわけでもないかもしれません。

 

やり過ぎた!余計だった!ということもあるでしょう。

 

いろいろやった中のいくつかが当たるかも?くらいの気持ちがちょうどいいかもしれません。

 

遊びや運動、勉強などならいくらでもやったらいいと思いますが、投機的なことだけは注意でしょうか。

 

 

争いの激化

ウクライナ情勢が気になりますが、残念ながら木星が牡羊座に移り、火星も牡羊座に移っていくと同時に、今後激化する可能性が高いと考えられます。

 

 

過去の例を見ると、木星が魚座から牡羊座にあるころに起こった紛争は長期化している印象です。

 

早く世の中が平和になるよう願います。

 

 

パワフルな変化を伴う

木星が牡羊座に移るタイミングで逆行を開始したばかりの水星や冥王星と調和的に繋がっているのが印象的です。

 

知識を得ること、学び、知ることが一つの大切なキーワードです。

また、この時期スタートさせることが大きな自己変容や社会への影響力を持つことに繋がりそうです。

 

ずっと火のエレメントが弱い状況が続いていたので、久しぶりにワクワクしたり情熱を注げるものに出会える人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

その他

 

その他、木星牡羊座時代に起こりやすいことで思いつくことを羅列していきます。

 

・エネルギッシュで強いリーダーが出現

いろいろな国で選挙が行われ、リーダーが入れ替わっているこの頃ですが、強さが望まれて人気を得る印象があります。

日本でも夏に総選挙がありそうなので、どうなるかなぁという感じですが、強さやリーダーシップを求める意識が強まると思われます。

 

・スポーツや筋トレ

一人で黙々とやる系のスポーツが牡羊座っぽいので、そういうのが流行るかもしれません。あとは筋トレですね。

持て余すほどにエネルギッシュになるので、スポーツは心からおススメです。

 

・流行色ービタミンカラー

赤やオレンジなどのパキっとした明るい色が牡羊座のイメージです。

ビタミンカラーが流行るかもしれませんね。

 

 

 

以上です。

ステキな牡羊座木星時代となりますように。

 

わたしは大学の勉強頑張ります!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

海部 舞(@mai.kaibe)がシェアした投稿

 

5月7,8日の宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナーが無事に終了しました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 

募集中

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

星日程

【週末コース】 5月7、8日(土日) 10時~17時 ※受付終了

【平日コース】 5月19、20日(木金) 10時~17時 ※5月12日締切

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

アーカイブ動画での受講も同時に受け付けています。(申込フォームは同一です)

 

「ホロスコープリーディングアドバンスコース」

星日程

【週末コース】 6月11、12日(土日) 両日とも10時~18時

【平日コース】 6月23、24日(木金) 両日とも10時~18時

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

 

未来予測のワークができる「星使いの時刻表セミナー」のアーカイブ受講をまだまだ受け付けています!

スター 星使いの時刻表セミナー(アーカイブ動画受講)募集中!

ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。

2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話しします!

 

 

2030年までの人生の道しるべ虹

星が告げる「風の時代」の幸せな生き方 2030年の宇宙エネルギー予報
Amazon(アマゾン)
1,540〜4,466円

 

 

 

2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちらです!

 

星使いの時刻表2022-23: 宇宙のエネルギーを味方につける
Amazon(アマゾン)
1,440円

 

 

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します