COLUMN

COLUMN

海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】山羊座満月~より良き未来へと導かれる

7月14日 3時38分 山羊座で満月です。

 

先日、社会的にも驚くようなことがありましたが、なかなかブログをかけずにすみません。

現在自費出版の本を2冊一気に作っていたり、大学の勉強もあったりで大変ですw

 

 

 

大局的な見通しを持てるように

 

 

3月に発売した新刊にも、2022年は危ないことが起こりやすいと書いています。

日本人の心が敏感になって争いも生まれやすい時です。

 

国民生活も2024年頃をピークに厳しくなっていきます。

 

持っている方がいたらぜひ読みなおして、2030年までの星の流れを改めて感じてみてください。

 

今のところ、アメリカの冥王星リターンのタイミングは必ず大きなことが起きています。まさかこうなるか!ということばかり起こります。

実際の出来事は予言できませんが、大きな流れとか、その本質的な意味を理解することはできるのではないかと思います。

 

2030年の宇宙エネルギー予報

 

 

山羊座満月の星読み

 

 

そして、以下に『星使いの時刻表2022-2023』の山羊座満月の星読みを掲載します。

画像なので読みにくいですがご覧ください。

 

 

星読みができる人がこの満月のチャートを開くとまず、冥王星と月が重なることにぎょっとします。

よく見たら、月の遠地点であるリリスの真向いに月があるため、スーパームーンなのですが、それを見るのを忘れてしまったくらい、冥王星に重なっているのがインパクト大きいです。

 

非常に不穏な配置ですが、上記の通り、天王星と海王星がそれぞれ調停になっています。

つまり、トランスサタニアンからの影響がすごい満月で、個人の意思ではどうにもならない面があります。

大変容があるかもしれませんが、救済もある。神の思し召しの通り、という感じです。

 

 

月と太陽のサビアンシンボルから分かること

 

この満月の月は山羊座の22度にあり、「潔く敗北を認める将軍」というシンボルです。

争いでの敗北を認めることで物事の本質に迫ることが出来たり、人生の深みや可能性を手に入れることができる。

失敗や諦めを通して能力を伸ばしたり、今までの価値観が全く反対になったりする。

負けることで、精神的には大きく勝つ。

裏に隠れているものを読み取ろうとするにもいい時です。

 

山羊座の非常に成熟した度数なんですが、引くことや相手を立てること、相手のすごさを認めること、などで大きく変わる。

冥王星とも重なって7ハウスなので、世の中の出来事だけでなく、個人的に他者から強く影響を受けるようなことが起こりそうです

それでも大切なのは調停をしてくれる天王星や海王星の力です。

より良い未来を見据えて決断をしたり、自分の中の感覚や違和感に忠実になる。

 

 

太陽は蟹座の22度で「ヨットを待つ女」という度数です。

女性は受容性をあらわしていて、ヨットは海という潜在意識を乗りこなすための道具です。

とはいえヨットは風に簡単になびいてしまうため、儚さ、夢、幻想などをあらわします。

夢を描くこと、社会への理想や期待を抱くこと、心の問題への関心などを象徴します。

執着しない感覚とか、流に乗るとか、内観することなどもテーマになっていそうな印象です。

起こることに対して受け身になり、それを観察して、自分の思いを確認する。

そんなことをしていくといいように思います。

『星の舞式サビアンシンボル事典』より】

 

今回の月と太陽はすごく受け身ですね。

待つ感じとか諦める感じとか。

それでも、上半分に星が多く集まっているので、外から起こる出来事、職場、仲間や友人関係ではあれこれ起こります。それらを通して大きな気づきがあるでしょう。

 

 

 

半年前の山羊座新月からここまで。そしてその先へ

 

上記に掲載した山羊座満月の星読みにも書きましたが、今は半年前の山羊座新月ごろに始めたことの結果が見えてくるとき、ということでもあります。

 

山羊座新月は2022年1月3日だったのですが、この頃から1カ月以内くらいで決めたりスタートさせたことに何らかの結果や結論が出たり、区切りのようなものが起こりやすいタイミングです。

 

わたしだったら、いきなり児童発達心理学の勉強をしたくなって通信制の大学への入学を決めたりしました。

 

そして、その先のステージが今月くらいには見えてきそうなところです。

 

そのために、占星術はどうしていくか、ということも。

 

しかしうまくいくほうに、導かれる方に流れていくのだとも思うので、目の前のことを頑張るのみです。

いっくんの発達は相変わらず心配だしなぁチーン

 

そして長女が来月末にカナダに10カ月ほど留学することが決まり、その準備にもあわあわしています。

 

それで本を2冊書き上げたのだから、わたしってとんでもないマルチタスク人間だなぁと自分ながら感心しています。

ブログの更新が減ったり、YouTubeもやらなくなってしまいましたが、表に出ずとも実はあれこれすごく動いているのです。

 

8月、9月と連続で自費出版をしていく予定です。

8月は『星の舞式恒星占星術』

9月は『星の舞式アスペクト事典』です!!

恒星のほう、近日予約販売開始です!

出版にあわせて恒星やアスペクトの講座もしたいなぁと思っています。

そしてウクライナ難民支援チャリティもまたやりたい。

 

これらについてはまたどんどんブログ書きますね(*^^*)

 

 

お知らせ

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

現在はアーカイブ受講のみ受け付けています。

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

アーカイブ動画での受講受付中です!

星の舞storeからもホロスコープセミナーが購入できるようになりました☆

 

 

未来予測のワークができる「星使いの時刻表セミナー」のアーカイブ受講をまだまだ受け付けています!

スター 星使いの時刻表セミナー(アーカイブ動画受講)募集中!

ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。

2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話しします!

 

 

2030年の宇宙エネルギー予報

 

 

2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します