2017.02.02宇宙哲学(生きること)自分にしかない宇宙と、 みんなが同じタイミングで生きているこの宇宙と、、、

 

2冊目となります『宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表』のゲラをチェックしています。

 

今回装丁をしてくださった、
星とアロマのお友達で漫画家の松本耳子さんの手描きのイラストが、
本当にかわいいなぁと、萌え萌えしております。

パソコン(フォトショップ)で一生懸命デザインを上げてくれてたんです、最初。

 

ほぼボツでしたね(笑)

 

どうしよう・・・なんかイケてないやんwって思ってました。

 

耳子さんも自分のイラストは世界観強いから、
わたしの世界観をつぶすんじゃないかと気にしてくれていたようでした。

で、あるタイミングでわたし言ったんです。

「手描きにしてみてください」と。

そうして上がってきたものを見たら・・・・

 

!!!!!!!!!!( ゚Д゚)

超いいじゃん!!!

 

はい、すみませんが今までのデザイン全部無しで。

全部手描きでお願いしますm(__)m

と、鬼なことを更に言いました(笑)

 

次元が違いましたね。

やっぱり不得意なこと無理にやっちゃいけません。人間。

 

そして手描きのこの温かみ。

唯一無二な感じ♡

 

手描きになった途端、わたし、ほとんどダメだししなくなりました。

 

ちなみにわたしは大分口うるさい方みたいですよ。クオリティーに。

表紙なんて、1ヵ月以上あーでもないこーでもないと。。。

 

うるさいみたい。

耳子氏にはさすが山羊座のボスだ!とか言われ(笑)

 

しかも今回もタイトル銀箔だから。

箔押しってお金かかるのにね。

なかなか頼めないよって本を既に数冊出している耳子さんもいっていました。

 

タイトル銀箔でまたキラキラするのでよろしく(笑)

 

 

星使いの時刻表

今日はこの本の中身に関連させて新しい時代の話をしよう思っていたのに前置きが長くなってしまった。

 

これからは風の時代。

水瓶座の時代。

 

それをひしひしと感じます。

 

いつもわたし言っているんだけどね、
水瓶座の意識、その支配星の天王星の意識って、
「わたしたちは唯一無二で同時にあらゆるものと繋がっている」
という感覚だと思っています。

その間の、
男か女かとか、
どこの国の人かとか、
どんな仕事しているとか、
そういう分断が一切ないの。

占星術も天王星が象徴しています。
宇宙の叡智と繋がったり、
宇宙にまで意識を広げることの重要性を改めて思う。

 

今は土星が射手座にあるから、
この間に絶対にしておいた方がいいことがあります。

それは「あなたの新しい社会への理想、世界観を固めておく」ことです。

2017年末には土星は山羊座に入ります。

その前に絶対にやった方がいいことです。

土星にとって山羊座はHomeです。

王様が29年ぶりに帰ってくる!!!

それはもう、山羊座王国大騒ぎですよ。

王様戻ってきてまた国を立て直します。

死と再生の冥王星が既に前入りして8年がたち、
土星王様冥王星さまのパワーも生かして
いろいろ変えちゃうと思いますよ。

力入りますよー!

新しい枠やルール、どんどん作ります。

社会での最終的な自分のあり方、考えて地盤固めします。

お前それ、本当はやりたくもない仕事だったろ、なんて、
土星が入ってからわちゃわちゃやってたら、
とても間に合いません。

 

そしてね、新しい理想や世界観を固めるってどういうこと?みたいなのあるじゃないですか。

それはね、この本づくりみたいなことです。

別に本を出版しなくてもいいんだけど、
自分の理念、想い、哲学、ビジョンを
何かしら形にしていくこと。

セミナーをやるならテキスト作りますね。
テキストづくりをしておくでもいいです。
構築して、テキストを作っておく。

今まで得てきた知識、得てきた体験、思想、
そういうのをひたすらね、人に伝えやすいものにする。
継承できるような形にする。
そのために努力する。

やってみてわかることっていっぱいあります。

テキストにして、人にわかるようにしようとすると、
自分の中が整理される。

これはそんなに大事でもなかったな、とか、
ここ、まだ理解が甘いな、とか、
きっといろんなことに気付くでしょう。

こういう地道な作業って本当に財産になる。

 

ネット上のブログとかでもいいんですよ。

 

「わたしには残さなければならないようなものなんて何もありません」
とか思う人もいると思いますが…

そういう、マインドを整える段階ってもう終わりね。
自分を癒すとか、自分を満たすとか、そういう段階終わりなんですよね。

もう自分を作り上げて完成させて、表現する段階なので。

「怖いんです」とか言ってると完全に出遅れますからねぇ。

みんな同じにすればいいっていう時代じゃなくて、
個性出していってね。クリエイトしていってねっていう時代で、
「どうすればいいかわかりません」
「自信なんてありません」

とか言ってたら、周りに笑われて置いてかれるだけです。

それ言えたの、多分1年くらい前までかなと。

遊ぶように、自由に、クリエイティブに生きていく時代なんですよね。

 

もちろん人のサポートをすることも素晴らしいですが、
それがあなたの喜びで特技である場合、
の話かなと思います。

 

時代も本当に、これからどんどん変わります。

2020年と、23年、24年辺りは大きな過渡期です。

本の中に、時代の大きな流れも、
細かな流れもこれでもかと書いています。

ページ数もなんと250を超えそう。。。

220くらいにしようと思ったのになぁ。

 

2冊同時発売の特別キャンペーンも今考えて準備しています。

1冊目は必要な人に必要な時にとロングセラーを願っていますが、
2冊目はどうしても「旬」があります。

だからなるべく早く広く広がるように、
ちょっと頑張ろうと思います。

 

ほんとにね、わたしはひたすら「伝える」ことをミッションにやっておりますが、
「行動する」のは一人一人の皆さんです。

 

今は空に「活動サインのTスクエア」が出来ていて、
変わりたい、新しいことやりたい、みんなの中に埋もれたくない、
みたいな気持ちがとても強いと思います。

唯一無二の自分を知りながら、
全体と繋がる自分を感じる。

このことが、大きな心の救いになるんじゃないかと思います。

 

自分にしかない宇宙と、
みんなが同じタイミングで生きているこの宇宙と、
2017年は両方を知り、感じながら生きていってほしいと思います。

 

 

 

 

2017年を語る!『星使いの時刻表』出版記念イベント、講演会開催!

2月26日@京都 (残席40名)
3月1日@東京(もうすぐ募集開始!)
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
Amazonで予約受付中です!

 

 

おかげ様で重版決定!
Amazon占いランキング1位獲得♡

本の詳細、ご予約についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook