COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

牡羊座新月~魔法のじゅうたん

4月7日 20時23分ごろ 牡羊座で新月です。

 

春分を超えて最初の新月になります。

この新月は、天王星に重なるように太陽と月がある、大変インパクトのある配置です。

同時に冥王星ともタイトにスクエア(90度)です。

太陽、月、天王星、そして牡牛座の水星があるのは6ハウス。
(※ハウスは地球の自転に関わる配置のため、日本の中心付近の位置になります。
国内は大きく変わりません)

6ハウスは、社会デビューに向けた準備を完璧にしなさい、という場所です。

新しい習慣作りが大切です。
整理整頓をしてみたり、
身体づくりに取り組んだり、
食べ物を見直すのもいいです。
ヒーリングや瞑想など、精神を整える習慣もとてもいいです。
日々の取り組みを見直し、新しく整える必要があります。

勤務や奉仕にも関わるハウスで、
この頃大きく仕事の形態を変える人も多いと思います。

そしたら、その新しい生活に合わせた新しい習慣作りをするわけです。

天王星が関わるので、
その形は今までとは違うものであることが大切です。

独立とかを決意する人も多そうですね。

 

太陽と月は牡羊座の19度
サビアンシンボルは「魔法のじゅうたん」
絨毯のような、織物はほとんどがエーテル体を表わします。
エーテル体の領域で、意図を編みこんでいくように想像力で新しいものを作りだす。「魔法」なので、それは新しいもの。
今まで誰も考えつかなかったもの。

面白いアイデアが出て来たらそれを採用しましょう。

気持ちも変わりやすいし、いきなり思いもよらない所に連れていかれるような変化も起きやすい。

その時、あなたはイメージの領域で、面白いことを考えつく。

他者からは大言壮語にすら聞こえるかもしれない。

でもあなたには、自分がそれをできるような自信が深いところで感じられる。

そんな配置です。

是非新しい領域に飛び込み、新しい試みをして、
それをすると決めたら習慣にまで落とし込んで日々継続させてみてください。

 

ここで思いつくことはすべてが実になるとは限りませんが、
牡羊座の時期はとにかく種まき、企画が大切です。

まさにトライ アンド エラー! って、エラーばかりも困るけど(笑)

失敗してもなんぼと思ってやるしかない感じですねw

 

でもでも、木星は10ハウスにあり、冥王星と120度です。

これはお仕事で拡大のチャンス。
やっぱりいろいろとぶち込んでおいていいですね。

人からの言葉、情報に多くの豊かさにつながるメッセージが隠されています。

 

そんな木星は、最近逆行を開始した土星と90度です。

仕事であれもこれも試して、結局は土星が現実的に可能かどうかを審査します。

それは必要な取捨選択で、社会の中で最大限にうまく行くやり方が生き残りますので、それをひたすら継続すれば、今後の新しい生活基盤になります。

執着を手放して、新たなインスピレーションや流れに乗りつつ、自分が本当に成し遂げたいことを選び取ります。

土星は新しく始めたことをしっかりと生活基盤にするために、「着実さ」や「根気強さ」を与えてくれます。

それが「具現化の力」となります。

 

今までやってきたこととは全く違うこと、今まで怖くて進めなかった領域へのチャレンジを是非始めてください。

それが意外な形で社会に出ていって、うまく行ってしまう。そんな流れも感じられます。

 

 

>>

4月7日牡羊座新月のメルマガ配信します。

4月、5月の流れなど書いてみます。

無料メルマガ、「星の舞☆便り」購読はこちらです

もうすぐ読者様3000名突破です♡ありがとうございます(´▽`*)