COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

水瓶座下弦の月〜新しい美と豊さにつながるひらめき

かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

逆行天体が増えたせいか、内省したり意識がかなり内側に向かっていて、外に向かって発信する気にならなくなった。

 

 

わたしは3ハウスに火星があって、

火星は意志の力ですが、

昔から戦いの神様にも象徴されて、

ガソリンみたいな天体です。

目標や達成、獲得のために使えば爆発的に強くなりますが、

失敗すると普通の爆破ですw

下手すると闘争、怒り、事件や事故になりかねない。

 

3ハウスは言葉の扱い、近しい友人や兄弟姉妹、人とのコミュニケーションです。

強い発信力にも使えるけど、失敗すると、口は災いのもと、とか、強調性も遠慮もない、みたいになる。

 

そんな自分の生きにくさを感じていました。

 

だから人との関わりは極力避けてきましたが、そうもいかない感じも。

そりゃそうか。

 

 

**

 

4月30日、12時28分、水瓶座で下弦の月です。

 

この配置では、次の牡牛座新月に向けて、より自由に生きるために、

いるものといらないものを振り分けます。

 

水瓶座のキーワードは自由、新しい希望、革新的な技術。

これが、豊さと美の牡牛座と結びつき、断捨離をさせます。

 

切り離し、ひっくり返し、手放しを促す。

 

古い信念やずっと引きずっていた課題に再び向き合う必要もあるかもしれません。

 

水星も逆光を開始し、過去を見つめ直し、整理するには最適です。

いろんな感情や記憶がよみがえり、苦しくなって揺らいだりするかも知れません。

 

月は水瓶座の11度

サビアンシンボルは「自分のひらめきと向きあう男」

オリジナルな発想がどんどん浮かび上がります。

裸の自分に新しい力が開かれることを、喜びをもって受け入れましょう。

 

今までの生活習慣、勤務といったものから離れて、新しいことをやりたくなるかもしれません。

 

 

太陽は牡牛座の11度「花に水をやる女」

花はあなたの美、気持ちを幸福にしてくれるもの。

それを地道に育てることを意識します。

 

それらは、海外、専門的な学び、精神、哲学といった分野で発揮されそうです。

 

ちょうど金星が牡牛座に入りました。

金星は牡牛座が本来の居場所なので、とてもイキイキしだします。

生活の場の美や豊さの追求は、5月末ごろまで続きそうです。

 

 

☆☆

現在ホロスコープリーダー養成コースの開催で京都の山の中に来ていますが、

ネットワーク環境が悪いので、下弦の月のメルマガは発行できなさそうです。

申し訳ありません。