COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

牡牛座新月~何百年と続く大樹となる

5月7日4時29分 牡牛座で新月です。

 

 

牡牛座17度 サビアンシンボル「剣とたいまつの間の戦い」

牡牛座の太陽、月、水星、金星が
乙女座の木星・ドラゴンヘッドと
山羊座冥王星で
「地のグランドトライン」

乙女座の木星♃とうお座の海王星♆が向かい合い、
地のグランドトラインに縦軸が入り「カイト」

乙女座の木星と海王星、射手座の土星で柔軟宮のTスクエア(青い直角三角形)

 


 

とてもとても美しい天空図です。

美と豊かさの象徴である牡牛座に金星、太陽、月、水星の4天体が入っています。

 

山羊座の冥王星と乙女座の木星が絡まったこの「地のグランドトライン」は、

深く深く、根付かせます。

先祖代々の豊かさにまで続くかもしれないくらいの深さ。

今それくらいの影響を与えることができる何かをスタートさせることがとても重要です。

かなり強烈な具現化のパワーが注がれています。

今月いっぱい作用するでしょう。

 

スタートさせるものは、

あなたの内側にある何かを発揮するものである必要があります。

そして、これまでの努力の果実でもあるもの。

 

地のグランドトラインは「自我の領域」と

「自己表現や遊びの領域」と、

「広い世界や精神性の探求」の領域に配置され、

海王星は「新しい志や仲間の領域」にあります。

 

※日本の場合です。海外の方はこちら参照ください

 

 

自分を押し出し、表現することを怖れない。

海外に行くことや、何かを深く学ぶことに大きな変容のカギがあります。

そして、新しい仲間と夢を描きましょう。

あなたがあなたを発揮できる場所、

あなたとして深く根を下ろせる場所が見つかるでしょう。

 

多くの天体が今は逆行中ですから、

これまでの人生を振り返り、うつうつとしている人も多いかもしれません。

それを、一度昇華させて、赦しや価値観の再構築をしていくことが重要です。

 

こちらの記事も参照してください

>>理想を幻想で終わらせないこと

 

今回の満月が起こる牡牛座17度のサビアンシンボルは、

「剣とたいまつの間の戦い」という度数です。

牡牛座は本来物質性に関わる星座ですが、

ここでは、物質的なことと、精神的なことの間で、

どちらを重要視しようかといった葛藤が起こりやすいことを暗示します。

この前の満月で、さそり座の「霊性の探求」のエネルギーが入りこんでいますが、

この新月ではまだその余韻があります。

>>蠍座満月~与える豊かさと受け取る豊かさ

 

霊的なこと、物質的なこと、それらは両立させることが出来ます。

昔は、霊性を追求するなら物質的な豊かさはあきらめたり、

清貧であることを良しとしてきましたが、

今は多くの人が、霊性と物質的な豊かさは両立すること、

むしろ、生活の中の豊かさを感じられる心こそが、

精神的な充足につながるもっとも重要なことだと知っています。

 

いかに具現化してきたか。

これからはそんな人が「本物」だと多くの人が知るでしょう。

 

どんなにきれいなことを言っていても、

日々の生活を豊かに幸福に生きられないのでは意味がありません。

 

そして、あなたの内側にある力を今こそどんどん発揮していきましょう。

 

みんなが、豊かさにつながる鍵を、宝をもって生まれています。

 

この新月から深く自分の内側に潜った結果、

打ち出すことが出来たものは、

やがて大きな大きな太い樹になります。

その樹は何百年も続く命になるかもしれません。

 

新しく生み出すのではなく、

今あるものから選び取ってください。

根を下ろす場所を見つけ出すのです。

 

このようなスペシャルな配置は二度とないと思います。

宇宙の大きな愛を感じる5月です。

 

 

>>

5月7日牡牛座新月のメルマガ配信します。

更に先のことをいろいろ書いてみます。

無料メルマガ、「星の舞☆便り」購読はこちらです

現在2966名が購読中♡もうすぐ3000名!
ありがとうございます(´▽`*)

 

>>宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

6月18日@福岡残席あります。

 

>>オンラインセミナーはこちらです