COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

乙女座満月~まずはとことん癒すのです。新たな役割に向かう前に

 

3月12日 23時53分 乙女座で満月です。

 

満月は新月ごろに意図したことの結果や成果がわかったり、
その頃ははっきりしなかったようなことの結果が出る時です。

満月図は次の新月までのおよそ2週間影響します。

 

太陽が「傷と癒し」を表す小惑星キロンと重なり、
その向かいに月があります。

そして、太陽と月のラインに土星が葛藤の角度を投げています。

 

魚座の季節は統合と浄化、なのですが、
この満月をピークに浄化の作用がかなり強くなりそうです。

 

2月26日の魚座の新月は、海王星と重なり日蝕も伴いました。

この時は強いインスピレーションや運命的な出会いといった流れが強かったので、
この前後出会う人は大事ですよ、といいました。

魂レベルでの縁や大事な出来事が多くあったのではないでしょうか。

日蝕ですから、その運命的な流れは半年後まで影響が続きます。

9月の魚座の満月までには、
この深い縁の意味や結果がはっきりと見えてくるでしょう。

 

そんなインパクトの強い新月後の今回の満月は、
傷をはがす作用がとても強く、
いろんな感情が浮き上がるようです。

こんなこと、まだ怖がってたんだ、
こんなこと、まだ悲しかったんだ、怒っていたんだ、
なんて、ふと思い出してはもだえる可能性も。

これは癒しのためのプロセスです。

人は、過去の苦しみがおおきければ大きいほど、
反対側に大きく振れる可能性が高まります。

わたしはそれを
傷口から光があふれる
と時々表現しますけれど、
そんな感じです。

浄化ですから、感じつくすのみです。

ただし、冥王星が強い再生の角度を投げていますから、
今この時の気づき、浮き上がった傷は、
必ず違う形で再生し、
今後の新たな力となります。

同じ傷や苦しみを持った人を、癒し、導く力になります。

 

水星がキロンのそばにあり、
人の言葉などが傷を浮上させるきっかけにもなりやすいでしょう。

 

月は社会的な役割や仕事の場所にあり、
仕事や自分の役割、それに向き合う心に対して、
いろんな感情が浮かび上がりそうです。

そのきっかけが決して心地いい出来事ではない場合も多いのですが、
結果、それらが多くの気づきをもたらしてくれます。

それが春以降の自分の仕事での立ち位置や役割をよりはっきりさせてくれるきっかけになります。

仕事などで、今までの安全ラインを超えて新しく何かをすることになるかもしれません。
自分自身がおおきく変わるような、
新しい任務や役割が投げ込まれる可能性もあります。

もしくはできるかもわからないのにやらなければならないような気持になったり、
提案をしたらうまくことが運んだけれども、
本当にできるのか不安なようなことがスタートする可能性があります。

本当にやりたいことに向かうためのプロセスです。

冥王星のサポートがあるので、最終的には予想を超える形でうまくいくと思います。

やるのは勇気がいるし、怖いんだろうなぁとは思いますが…

 

この満月は土星がハードな影響を投げていて、
社会へのルールや制限を厳しく感じて、
それを打ち破りたくなる衝動を感じるとか、
何かに強い反抗心を持つようなことがありそうです。

人によっては強い立場の人に屈してしまうかもしれません。

どちらに出たとしても、そういう反抗心や屈辱的な感覚や、
自己価値の低さが露呈されるような出来事が、
あなたに新たな気づきを与えてくれます。

改めて社会をどんなふうに感じるか、
自分がつくっていた価値観やルールがどんなものか、わかるでしょう。

今後の方向性ややりたいことについて、
手放しや路線変更、再調整などをする人も多いと思います。

 

人が助けになってくれます。

多くの仲間やSNSなどでのつながり、
趣味を共有する人、
同じ志を持った人、
世間の常識に縛られない自由な人々などが、
自分の中の制限をいい意味で取り払ってくれて、
新しい世界を見せてくれます。

 

そうして心の整理をして、
春分以降に新しく歩みだす準備をしているのです。

 

心身のスムーズな浄化のために、
物理的な整理整頓、
モノの入れ替え、
不用品の処分、
身体のデトックスを促すこと、
(整体、マッサージ、アロマ、ホメオパシー、岩盤浴、などなど・・・)
エネルギーのクリアリングなど、
いろいろされるのをお勧めします。

 

【関連記事】

魚座といえば、の浄化は満月以降さらに激しくなりそう・・・

 

 おとめ座満月のメルマガは、3月13日の月曜日に配信します♡

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


重版決定!!【星使いの時刻表】が1年分先取りで読めちゃうよ♪必携♪

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

2冊(ほぼ)同時発売キャンペーンとして、サイン本のご注文を受け付けています!
オリジナルポストカード付!たくさんのお申込ありがとうございます♡