COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】山羊座満月③~社会へ向けた新しい理想を描き、環境を整える

※山羊座満月その1はこちらです

※2はアメブロにだけアップしちゃいました

 

7月9日13時6分 山羊座で満月です。

月は山羊座の18度サビアンシンボルは「イギリスの国旗」
この度数はイギリスという当時(サビアンシンボルが生まれた1925年当時)
世界の覇権を握る国の象徴となる国旗がシンボルということで、
国としての強大な力、秩序や政治的な圧倒的価値みたいなものを象徴します。

山羊座というのは集団の秩序とか社会とかを象徴しますが、
そのつながりというのは「ルール」としての枠です。

反面、太陽がある蟹座は血縁や愛などでつながる共同体になります。

秩序やルール、政治などが大切なのかどうか。

その力がわたしたちにどう影響しているのか、
そんなことを考えるようなことが起こる可能性があります。

何か政治的な動きが、ここから7月末までの間に強く噴出する可能性があります。

そしてわたしたちはその情報を耳にし、考える。

自分とそういった政治システムとの関係について。

 

 

太陽は蟹座の18度
「ひよこのために土をほじくる雌鳥」という度数です。
自分の子どものために餌を探す母鳥のように、
自分の希望や将来のために、環境を用意しようとするような度数です。

太陽は9ハウスにありますし、火星もそばにありますので、
とてもアグレッシブに、戦略的に育てていこうとする可能性があります。

何かを学び始める、ということがこの前の金星の双子座入りのリーディング同様、
起こる可能性があります。

今社会への新しい理想を描きましょう。

あなたの育みたいものは何か。
描いて、具体的に行動し、学び始めよう。

 

この太陽、火星、月、冥王星のラインに、
調停という調和の配置を作るのが、魚座の海王星です。

今はひたすらに理想を描いてもいい時。

直観や心の中の違和感に忠実になりましょう。
遊び心を大切に。

 

天秤座の木星が葛藤の配置を作っています。

人との関係性の整理が行われます。
深いレベルで、勝手に離れたり出会ったりと導かれると思います。

他者が、自分の心の中の無意識領域にたくさん入り込みます。

そうして内側の葛藤が明るみになり、浄化が進むことも多そうです。

 

 

明日、メルマガ書きますね(*^^*)
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


募集開始!!残席4名です。
>>講座の詳細とお申込はこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです