COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

宇宙哲学(生きること)

ドラゴンヘッド的な魂の運命と、宇宙のプログラミング的運命について

 

今日はポリネシアンのダンス教室に行ったら(娘と習っています)、

先生がスタイル良くなった、姿勢が良くなったとほめてくださったので、

超ハッピーでした♡笑

 

 

さて、もうすぐ太陽が獅子座に移ると、今年の春から獅子座に入っていたドラゴンヘッドとどんどん近づいていきます。

ドラゴンヘッドというのは、太陽の軌道(黄道)と月の軌道(白道)が交わるポイントのことです。

2か所あって、ドラゴンヘッドとテイルとに分かれます。

 

月の軌道は集合意識的な記憶場。

太陽の軌道は魂の通り道。

だからこれらが交わる場所は、魂的な運命のスイッチが入る場所である、というイメージがあります。

 

実は先に獅子座に入っている水星は、獅子座新月の直前の7月22日にドラゴンヘッドとぴったりと重なります。

 

この日、何か大切な気付きがあるかもしれませんね。

 

ドラゴンヘッドって、いろんな説があります。

そもそもインドから入ってきた思想にオカルト的な考えが組み合わさっただけであって、

本来の占星術とは違うと言って気にしない人もいるし、

ジャンスピラーのように、ドラゴンヘッドを最重要視してホロスコープを読む人もいます。

 

わたしは割とジャンスピラー寄りの解釈をしています。

 

初級のホロスコープセミナーでも、受講生の皆さんが、ドラゴンヘッドのワークの時には、自分の魂が決めてきた課題を知って頭を抱えていますw

 

そんなわたしも、ドラゴンヘッドを知ったときはそれはそれは衝撃でしたね。

わたしの活動のミッションである、「宇宙を知り、自分を生きる」もまさに私自身の出生のドラゴンヘッド的なテーマですし、

「星を使って、思い通りのわたしを生きる!」(KADOKAWA)の一番最後の項目で掲載した過去世のわたしの話なんて、完全に自分のドラゴンヘッドとドラゴンテイルにぴったりの話だなぁと思っています。

わたしは今回の人生では、「わたし自身を生きるんだ!」と決めている。

ずっと神官だとか科学者とか、「押し付けられた役割」ばかりを生きてきたから。。。

もう社会のため、をやめて、自分の人生を存分に生きた!と思いたい!!

同時に、みんな一人一人がその人を生きて輝く姿も見ていきたいなぁと。

 

何千年も経って、この時代とこの身体を選んで生まれてきて、わたしがこの活動が出来ているのを、過去世のわたしは喜んでいる。。。

そんなことを日々感じています。

 

 

そう。ドラゴンヘッドの話になると、途端にすごくスピリチュアルになります。

占星術で過去世と今世の課題がわかるなんてびっくりですよねー。

 

でもかなり一致するんですよ。

 

今度本を出すときは、ドラゴンヘッドも各自が読めるようにできたらいいなぁと思っています(*^-^*)

 

 

「わたしたちの人生に『偶然』なんてないんだよ。全てのものはみな関連しあって成り立っているんだ。偶然なんて一つもないんだよ。でも、その繋がっている法則がどんなものか理解できないでいるか、あるいはわざとそれを見ないようにしているだけのことなんだよ」

(『アミ小さな宇宙人』より)

 

わたしの感覚では、占星術はこの宇宙の法則を読み解こうとして編み出された叡智だ。

わたしたちは長い歴史の中で、いつもいつも、宇宙の法則を読み解こうとしてきた。

それが数学になったり、科学になったりした。

時間の概念と、暦も生まれた。

全ては、宇宙とわたしたちの人生の意味を知りたくて。

 

そして宇宙のプログラミングを読み解くのが占星術としての基本だけれども、

魂のことも同時に知ろうとしてきたんだと思うのだ。

魂の進化成長を宇宙の法則から読み解く。

 

これを何千年以上もの遠い過去に誰かが体系化して、教え伝えて今に至る。

超ロマンだよね✨

 

その中でも、魂側に近いのがドラゴンヘッドですね!

 

ちなみに先日気が付いちゃったんですが、わたしが夫と出会った日、わたしの生まれたときのドラゴンヘッドの場所に、空の太陽が重なっている日でした!!

あの時は、全然運命を感じなかったけど…(笑)

お付き合いを始めた日も、2011年11月11日でしかも牡牛座の満月だったしね…

運命の2人ってこんな感じ♡ 爆(*´ω`)

魂の縁も、そんな風にドラゴンヘッドに出ていたりしますよ。(これは応用編…)

 

さぁ、もうすぐ太陽が獅子座に入り、天空ではドラゴンヘッドと太陽が重なります。

 

ドラゴンヘッドと太陽が重なると、わたしたちの魂の集合記憶場に光が当たるイメージがあります。

 

また詳しく書きますね!

 

【関連記事】

アトランティスの封印解除①

アトランティスの封印解除②

 

 

DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座

残席1名のみとなりました!(たぶんまだ埋まっていないと思う…)

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆