COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】乙女座新月~有形無形の力を受け取る

9月20日 14時29分 乙女座で新月です。

うっかり、忘れていました(;´・ω・)

現在イギリスにいて、こちらでは20日の早朝4時くらいです。

記事を書いたら二度寝します(笑)

 

この新月は、乙女座に月、太陽、水星、火星、金星と5つの天体が密集しています。

獅子座にあった星々は、どれも乙女座に揃い、
この夏は獅子座の学びが強かったところから、
一気にエネルギーが引き締まるイメージがあります。

大きな気付きとリセットと、
新しい船の出航とが起きて、
人間関係の変化も大きくあったこの数カ月。

この新月からは、「受け取ること」が最も重要になっていきます。

乙女座ですから、整理整頓も大切ですが、
自分を信頼して自分を発揮していくことを学ばされてきた獅子座の流れから、
その力を他者のために生かしていこうという意識の流れに変わっていくのが乙女座領域です。

更に、2週間前の魚座の満月は、月が海王星と重なっていたため、
癒しや浄化、目に見えない力の再認識が起きた可能性があります。

感覚の開いた、鋭い方々は、目に見えないものや世界とのパイプが太くなった感覚を持ったでしょう。

 

【関連記事】

【星使いの時刻表】魚座満月~心の奥深くを見つめ、魂の根っこを確認する

 

今回の新月は、日本では8ハウスに星々が密集しています。

ここは継承するハウスですが、
目に見えない世界のものも受け取る、という意味合いがあります。

ですからここもまた、霊的な世界からのアクセスが多い領域です。

乙女座は人のため、をしすぎる面もありますが、
この新月は「まず受け取る」ということを意識してみてください。

何か情報、メッセージ、インスピレーションも多いと思います。

ご先祖様とか、目に見えない存在とのパイプも太くなり、守られたりしますし、
目に見えない霊的な繋がりの存在(ガイドなど)から、サポートが大きい時であると解釈してもいいでしょう。

 

この受け取りがうまくできると、この先の広がりが違う。

なんといっても3日後には秋分。そして、10月10日には木星の蠍座入りが控えています。

 

乙女座は視覚が強くて、霊的な力が開花すると、
第三の目が開く星座です。

だからそいうのも開かれる可能性を感じます。

 

あとは健康なども乙女座です。

自分の身体、受け取る器を整える。

その重要さも感じます。

 

この新月のすごいところは、
月と太陽の真向いに、
傷と癒しを現す小惑星キロンがあることです。

何かしらの傷の浮上が起こる配置です。

更には射手座でリリスと重なっている土星とも葛藤の配置を作り、
宇宙がわたしたちを無理くり調整しているようなイメージの組み合わせになります。

1週間前の双子座下弦の月の時のように、あなたが本来進むべき方向へ相変わらず導きがある。

 

【関連記事】

【星使いの時刻表】双子座下弦の月~船は導かれる

 

あなたの傷へは昇華のために強制的に揺さぶりをかけ、
あなたの将来の方向のために、怖れを超えて進ませる。

そのために整えなさい。

そのために必要な気付きやメッセージを与えよう。

 

太陽と月には葛藤の配置しか投げ込まれていないので、
個人の意思が介在出来ないような、
宇宙の厳しい指令的なエネルギーも感じます。

 

しかも今回の太陽と月のサビアンシンボルは
「スキンヘッドの男」という度数です。

頭というのは宇宙のエネルギーを受信する装置みたいなもので、
髪の毛が無いというところで、目に見えない世界の力を
何の制限もなく受け取ろうとする強い意志みたいな度数です。

力を持とうとする度数です。

 

獅子座までの学び、準備をしてきているかで現れ方が違いそうなのですが、
力というのは両刃の刃ですから、力をどう使うか。

怖れで使うか愛で使うか。

受け取った力を自分のために使うか他者のために使うか。

そこで全く違ってきます

 

傷を負ってそこから気付きを得たならば、
その気付きは他者を導く力にする。

キロンのその学びも重要です。

 

獅子座領域でこの夏に起こった多くの封印解除の力が
地上に降りて具現化されていく時ともいえます。

火のエネルギーから地のエネルギーに移り、
星々が山羊座にある冥王星と調和的な配置を作り、地上的な力の再生を促す。

冥王星もアセンダント付近、わたしたちの生命エネルギーに強く働きかける場所にいますから、これもまた、宇宙の意図を強く感じます。

 

目覚めなさい。

本来の力を取り戻しなさい。

それを行いなさい。

わたしたちの力を受け取りなさい。

受け取り、目を開き、進むのなら、
あなたの新たな道を常に指し示そう。

未だ見ぬその道の先は困難に感じるかもしれない。

開きたくない扉にこそ、本当の道はある。

「役割」とはそういうものだ。

 

 

ドラゴンヘッドの上を星々が通過し、
この地上の最終的な達成を現す土星にリリスが重なり、
キロンの浄化は強制的に起こり、

最もタブーに近い領域に大きな圧がかかったこの時期でしたが、
魂の再生、目覚めのための冥王星の力が効いています。

安心して、心の命じるままに、流れのままに進んでください。

 

 

Facebookでアブベリーストーンサークルからライブ配信をしました!

電波状況が悪くなって10分くらいで終わりましたが、
是非ご覧ください(*^^*)

どうやってそのURLを張るかわからなかったのでw

Facebookのタイムラインからどうぞww

 

 

**

秋分スペシャルとして、近日中にメルマガをお届けします。
海外巡礼中なので、23日までのどれかの日に書くと思います。

時差も考慮して24日まで猶予を(笑)

まだの方は登録しておいてね(*^^*)

約13,300名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座
満席となりました!ここからはキャンセル待ちとなります。

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです