2018.05.09星の時刻表もうすぐ牡牛座に移る天王星は、あなたの中のどんな「価値」を変革するか
写真はうちの王子の1歳の誕生日=7年前
天王星がもうすぐ牡羊座から牡牛座に移るということで、
わたし自分、すんごい影響を受けているなぁと思います。
もう辞めたい!
切ってしまいたい!
変えたい!
みたいな気持ちがものすごくて…
(だからひとまず来月髪の毛を切りに行こうかと…(笑))
皆様はいかがでしょうか…
7年前、天王星が84年ぶりに牡羊座に戻ってきたのは、
2010年の5月でした。
この1カ月ちょっと後にわたしは息子を産み、
2010年の11月には離婚をしています。
牡羊座は12星座の最初の、スタートのサインで、
天王星は変革、刷新の星ですから、
天王星の牡羊座入りは、誰にとっても全く新しい出発の開始であり、
自分改革が始まったときだったと言えるでしょう。
この後天王星は逆行に転じ、2011年3月12日に再び牡羊座に移ります。
ここからが本格的な、牡羊座天王星時代の幕開けでした。
新しい自分になるために、本当に紆余曲折して、
時にうめきながらも頑張った7年でした。
特に、牡羊座が魚座の最後の方と牡羊座を行ったり来たりした2010年から2011年は本当に大変だったなぁ。
今思い起こせば…
(サターンリターンやわたしの太陽への冥王星合なども重なってはおりましたがw)
どうでしょう。
この7年ですごく変わった、という人が多かったのではないかと思います。
ハウスで見ると、わたしの場合2006年から空の天王星は5ハウスにありました。
5ハウスは子ども、遊び、自己の創造性のハウスです。
この間に2人の子どもを産んで、わたし自身の価値観が大きく変わりました。
自己価値観もそうだし、社会を見る目も変わった。
世界観そのものが変わったと言っていいかなぁ。
まさに 5ハウス×牡羊座 の変革、という感じ。
その後2013年から2014年にかけて、
天王星はわたしの出生図の5ハウスの最後の領域を進みます。
6ハウスに入る直前に逆行し、2014年の4月に、6ハウス入り。
このタイミングで、わたしは占星術に出会い、1年後には独立しました。
天王星がわたしの6ハウスに入る直前に、
「わたしにしかできない仕事をしたい!」という気持ちが猛烈に立ち上がって、
あれこれと模索して奔走していました。
夫には、「舞ちゃんがジェットコースターに乗っているのをひやひやしながら見ているようだった」と言われましたけど…(笑)
わたしはもともと6ハウスの入り口が牡羊座ということで、
独自のやり方でビジネスをするべき星の配置になっているのですが、
天王星が独立を促してくれたおかげで今があると…
それくらい、わりと勇気を出しました。
本当に、自分らしい方向に向かえたなぁなんて思うのです。今なら。
今度の天王星牡牛座入りは、相変わらずわたしの6ハウスで起こります。
天王星は牡牛座に移ると、
わたしたちの「価値」や「豊かさ」に改革を起こします。
その前の牡羊座にあった7年間で構築してきた新しいわたし、の
どんな能力を使って価値を生み出そうか。
生活基盤や経済基盤をどう変えていこうか…
わたし個人だと、6ハウスですから、これから更に、仕事における豊かさ改革をするのだろうなぁと思います。
※(勤務的な)仕事、奉仕、癒し、健康などが6ハウスのキーワードです。
本当に価値あるものを日常生活レベルで提供できるように変えていきたいなぁなんて思っています。
だから、わたしの
変えたい!
切りたい!
という衝動は、仕事の領域で今すごく強いです。
牡牛座はお金でもあるから、
価値あるものを提供することで、いかに大きく稼げるか、というのもまたテーマですかね。
今年と来年は、天王星と土星が調和的な配置を作っていきます。
地のエネルギーです。
だから、新しく変えていくものはスムーズに具現化され、社会に根付いていきます。
天王星が牡牛座の後半度数に移ると今度は、
冥王星と調和的な配置が作られますので、
この変革作業は、社会をより良くするのにとても大切です。
天王星が牡牛座に入るここから7年、何をしていきましょうかね(*^^*)
皆さんも、ご自分の出生図の牡羊座の最後と牡牛座の最初の辺りが何ハウスに当たるのかチェックしてみてくださいね。
(ハウスは出生時間がわからないと算出できません)
そのハウスのキーワードが、これから変革中。
もしくは、かつて変革中だったということ。
牡牛座は価値や豊かさを表しますから、あなたの中のどんな領域の価値や豊かさに変革が加わるのかが分かります。
次の記事でハウス毎の解説を書いてみようかな(*^^*)
**こんな風に自分の未来予測が出来るホロスコープダイアリーセミナーオンラインはこちらです☆
星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー☆オンライン 詳細、お申込はこちらです。
**まずは自分を知りましょう☆
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
**続編だけどこっちの方が好き!めちゃくちゃ面白い!という声多数
**宇宙のエネルギーを味方につけましょう☆